見出し画像

隙間時間の息抜き♡

2024年もあっという間に3ヶ月が過ぎ
日々全力だなぁと改めて思い返しています♡笑

隙間時間の息抜きを大切にしているのですが
その中でも贅沢な時間に浸っているのが舞台鑑賞

今年も既に振り返ると堪能していました♡


短く感想♡

2024年の舞台初めは【ベートーヴェン】
芳雄さんとまりさんのコンビはお久しぶりで
もう2人がステージに上がるだけで泣いてしまう
(隣の席の方には申し訳ないくらいです)
あー楽譜どうなってるんだろと思ってしまうほど。。笑
ベートーヴェンの成功と天才と言われながらの苦悩
そして時代背景。
フィクションとは言え、もがき苦しんだ人生だからこそ
語り継がれるんですよね。
安定安心のキャストの皆様でしたので
それぞれの辛さや冷酷さに思いっきり浸り
涙が止まりませんでした。
再演お願いしたいです。。。笑


【チャーリーとチョコレート工場】
映画は観ていたのでどんな感じ?と
興味が先立ちましたが面白く楽しかったです
わりと忠実に再現されていて
えぇー!!となりながら愉快でした
なんとも子役の子達も素晴らしかった!
そして客席のお客様が踊れることにびっくり!笑
皆様何回観てるんだろ?思い
やはり光一くんファンは強い!と思ってしまう♡笑

【2月花形歌舞伎】
市川幸四郎さん染五郎さん親子
私は初でした♡
染五郎さんの美しさに惹かれましたよ
『江戸宵闇妖鉤爪』
素晴らしい《人間豹》
すっかりのめり込んで観ていました
今でも本当に染五郎さん?と思うほどの
豹変ぶりでした!
これからが益々楽しみです
私個人的には染五郎さんで伊達の十役が見たいです♡笑

【トッツィー】
本当楽しく笑って愉快
そして!美しすぎて最高です
育三郎さん!とってもお似合いでした
歌唱力も素晴らしくその上、女性になるところは
本当綺麗で笑えすぎました
ストーリーは。。。
うん!ありえないんですけど
私だったら許されないと思うんですけど
ミュージカルにすると楽しくてこうでないとね♡笑
って思える最高です!!!
私は愛希れいかさんが初でして
かわいいー!となり♡笑
エリザベートみたいです♡笑

【君たちはどう生きるか】
やっと観ました!笑
なんか涙止まらなくなってしまって
なんでだろうと自分でも不思議。。。笑
タイトルだけ観て想像が先立ち
どんな話?どんな話?とあらすじも観ずに鑑賞。
常に頭の中に「君たちはどう生きるか」という
フレーズがありながら観ていました。
「生と死」
その生きることも死ぬことも自分のことではなく
大切な人が死んだ時どう自分は生きるのか
そして生まれた時自分はどう生きるか
人それぞれ生き方も違って愛のかたちも違う
何が悪いとかいいとかではない
どう生きるのか?というといことになるのか?
そんなことを考えると涙が止まらなかったですね
何年か経ってまたきっと観るでしょう

【骨と軽蔑】
タイトルからして重いですよね
戦争の時
愛する人愛される人
愛とは同性、異性、家族、友情
いろんな形がありながら
受け取り方によって愛のかたちが変わり
側から見たら軽蔑にもなる
でいいのかな?と舞台終わりの感想が不安になるほど
哲学でした♡笑
とんでもないものを観てしまった!と
終わった後にドキドキしてしまいましたよ。
女優7名のテンポセリフだけで
こんなにもエネルギーが溢れ圧倒されるなんて
だから舞台鑑賞はやめられないと思うほどです。
ミュージカルを主に観ていると
歌と音楽から出されるエネルギーがいっぱいで
すぐに号泣してしまいます。
今回の舞台はセリフのみ!
久しぶりでしたー!

舞台を観ると私ももっと頑張ろうと元気になり
同じ人間としてまだまだやれることはあると
失礼ながら比較して背筋を伸ばす想いになります♡笑

個人的な感想をつらつらと綴っただけなので
何を言っているかわからないかもしれませんが
兎に角!舞台鑑賞好きです!
引き続き楽しみます♡笑

最後までお読みいただきありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?