見出し画像

ローレンシャン流 子ども向けプログラミング講座(オンライン・オンスクール)

ローレンシャン流 子ども向けプログラミング講座:

今年最初となりましたレッスンは、

素敵な講師の方をお招きしてのプログラミングの

レッスンでした。

スクールが講師やゲストの方をお招きするときに

決め手となるのは、

その方が、そのお仕事やお役目に

誇りを持って取り組んでいらっしゃる、

たのしんでいらっしゃる、

そして、何より、お人柄が素敵な方かどうかです。

スクールで、小さな頃から本物を、

の、本物は、なにも、モノだけではなく、

ヒトもそうだと思っています。

素敵な大人と人を、子ども達にたくさん見てほしい、

話をきいたり、触れ合う機会を持ってほしい、

そこから、

言葉にはならないものも含めて、いろいろなことを、

一人ひとりが吸収してほしい、

という思いがあります。

本日のスペシャル講師の

松岡さんはまさに、そのような素敵な大人の方でした。

プログラミングの内容は、私が勝手に書くと間違えてしまうといけませんので、改めてと思いますが、

本日、いくつか、心に残ったお話をご紹介させて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?