見出し画像

明日からレッスン再開です❣️

今年は、コロナのこともあり、明日からレッスン再開です。

今日は、スクールに年賀状を取りに行って、門松🎍にもお水をやって。

毎年、はってでも、年末の掃除🧹と新年のお支度はやりきる母に、

今年(去年)は、神さまも、身体を休めることを優先しても怒らないと思うよ、と、説得した甲斐あって? スクールの新年のお支度が出来ていない、ことに、扉を開けて気がつく。

でも、この年末年始はサボることをさせて頂き、(いつも、サボってますが😆)

これでもいい、と、思えたことは、今年の収穫。

また、お休みを、いつもより長く頂いたことで、日記など読み返す時間があり、

去年の6月ごろの日記に、くたびれはてている記述を見つけ、

みんな、つかれとるわ。←名古屋イントネーションで♪

と、思ったりいたしました。

子育ても、きっと、いつもより、キツく感じるお母さんお父さんも多いかもしれないと思い至り、

ストレスフリーかつ、大事なことは押さえておく、

家事や子育てを

提言できたらなあと思いました。

明日は、外資系IT企業の方をスペシャル講師としてスクールにお招きしての、基盤づくりにもチャレンジする

本格的なプログラミングのレッスンです。

ロボット大好きな5歳さんから、プログラミングには全く興味のない六年生の女の子たちまでが受講予定です。

私も、一緒に勉強します。

たのしみ、たのしみ ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?