見出し画像

YORU



私の住むところはかなり街中の住宅街ではあるのどけど、夜は程よく静かで、たまに電車が遠くを通る音が心地よく響く。

昔から夜が好きだ。

なんでだろうなんて考えたことも無かったけど、きっとこの静けさも理由のひとつかな。

家族が寝静まった家の中は、今も昔も変わらずひとりだけの世界になったみたいな孤独とワクワク?の織り混ざったみたいななんとも言えない感覚になる。

日常のながれがストップした私だけの世界。

10代、20代の頃はそのなんとも言えない感覚が抑えきれず夜の街に出掛けていたのかな?
知らんけど。笑



アラフォーになって、
この静かな時間を堪能している自分に
ちょっとだけ大人になったね
と気づく。

ふぃ〜
なんか良いな〜
豊かだな〜

なんて満喫してしまってます。

4月5月はなんか色々自分で自分を苦しめてしまっていたな〜

でも、その渦中にいる時は中々抜け出し方が分からずもがいてしまう。

私は自由になることにとても恐れがあるようで、だからこそ自由を強く求めるみたい。

よく分からんけどそんな感じ。

明日は新月。
5月もあと2日で終わりな夜のハナシ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?