見出し画像

脱サラして早4ヶ月

2022年4月末で実質的に退社した。
有給が約2ヶ月あったので、在籍は6末まで、その間は給与が出た。
会社生活、サラリーマン生活は26年間続いた。
およそ人生の半分だ。
なので、サラリーマン生活に慣れた自分に急に現れた自由な時間は結構持て余すというか、あれもやりたい、これもやりたいと思っていたのに、思ったよりも全然やりたいことができなかった。
多分、頭の中で考え過ぎて、妄想して、何か勝手に自分で自分を枠にはめようとしているのかもしれない。
嫌なこと、したくないことはしなくて良いのに、会社生活で染み付いたマインド(これをうちの奥さんは奴隷マインドという)が邪魔して、素直に飛び込めない。
力んでしまったり、余計なことを考えて、心や体が動かないのか。

それでも日々家事と犬の散歩をして、たまに海に行ったりしていたら、徐々に奴隷マインドが解けてきて、軽やかな気持ちで、日々を過ごせるようになってきた。
顔つきも変わってきたらしい。
しかも5月にコロナになって少し痩せて、さらに小麦断ちを始めてから、さらに痩せた。
外食と間食をしなくなったのがもろに外見の変化や体重減少に繋がっている。

そんな感じで、心と体を浄化してきた4ヶ月はあっという間に過ぎたが、やはり26年間刷り込まれたマインドがいきなり全て消え去る訳でもないので、これからもずっと浄化しながら、本当の自分の声に耳を澄まして、自己一致させていきたい。
皆さんは心の声と今やっていることが一致していますか?

ちなみに、これから書きたいことをノートに書き出していたら、結構な量になった。
こうやって普段考えていることや気付いたことをアウトプットしておくことは大事なんだね。
では、またー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?