見出し画像

ポートレートモデルの募集要項のひな形を作ってみました【有料ですが利用可能です】

こんにちは、フリーランスフォトグラファーのまちゃるです。

これまで10年近くにわたり、ポートレート撮影にご協力いただけるモデルさんを募集させてもらい、撮影をしてくることができました。
ご協力いただいたみなさまには大変感謝しております。

長い間にわたりポートレート撮影をしていたり、自分で写真教室を開催する中で「これからポートレート撮影をしてみたいが、どのようにモデルさんをお願いしたらよいのか分からない」という相談をよくいただきます。

そこで少しでも参考になればと思い、今回は自分が募集に使っている要項をひな形として出してみました。

以下、ひな形は有料となりますがご自分の状況・希望に合わせて調整してお使いください。


ここから先は

2,600字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただいたものは情報収集や撮影に使わせていただき、役立つ情報としてみなさんに発信できればと思います☆