見出し画像

ポートレート撮影にご協力いただけるヘアメイクさん・メイクさん・衣装提供者さんを募集させていただきます。

こんにちは、フリーランスフォトグラファーのまちゃるです。

本日はタイトルのとおり、ヘアメイクさん・メイクさん・衣装提供者さんを募集しますという内容です。

この約5年間にわたってポートレート撮影をさせてもらってきました。ご協力いただいたモデルさんやその関係者のみなさん、撮影にご協力いただいたスタッフのみなさん、ありがとうございます。

そしてこのたび、より多くの方に作品作りにご協力いただければと思い、新たに募集をさせていただくこととしました。


画像1

応募時の注意や要項はこれまで出させていただいたモデル募集のものに準じています↓

・撮影した写真は私のブログやホームページ「M's photography」、SNSで使用させていただきます。撮影した写真は、お渡しいたしますのでご自由にお使いいただけます(コンテストや商用利用などの際は使用前に一度ご連絡ください)
・撮影までの打ち合わせや事前に連絡ができる方。
・お時間が許せば撮影にもご同行をお願いします。
・平日OKですと優先してお願いするかもしれません。雨天時の撮影もご相談の上、お願いする可能性があります。
・撮影場所は金沢市を中心に石川県内。調整できれば北陸3県。公園や観光名所などの野外ロケが中心ですが、天候や希望のシチュエーションによりカフェやスタジオなどの撮影もあります。
・基本的に相互無償での撮影協力をお願いしています(遠方からお越しいただく方、撮影が長時間になる場合の食事代・お茶代、施設への入場料などはご相談のうえ負担させていただきます)。ただしこちらから特別にお願いするものや費用負担が大きいものはこの限りではありません。
・基本的にSNSでアカウントが非公開になっている方、連絡が速やかに取れない方はご協力をお願いしていません。事情がありそれらが難しい方は応募の際に一言コメントをお願いします。


「実際にモデルさんのヘアメイク・メイクをしてスキルを高めたい」「作品作りをして宣伝やSNSに使いたい」という場合にもぜひお役立てください。

私の方で募集させていただいたネット掲載OKのモデルさんにご協力いただき、撮影をしますのでご自分のホームページやSNSなどでの発信にもお使いいただけます。

ヘアメイク・メイクを勉強中の方や学生さんのご応募もぜひお待ちしています。

将来的にはポートレート撮影会や写真教室、様々な撮影案件でヘアメイク・メイクが必要な場合、お仕事の依頼もさせていただければと思っています。


ご応募いただける方、問い合わせをしたい方は下記のブログからお願いします。


サポートしていただいたものは情報収集や撮影に使わせていただき、役立つ情報としてみなさんに発信できればと思います☆