見出し画像

flyerって使ってますか?スキマ時間を有効活用できるかなと

1冊10分!あなたの読書体験に革命が起きます。
厳選された話題の本の要約が、スマホとタブレットで見やすいレイアウトで、サクサク読めます。忙しいビジネスパーソンの効率的なスキルアップにも最適。それが本の要約アプリflier(フライヤー)です!
配信されている本は月30冊前後。フライヤー編集部が実際に読んでオススメする本、著名な経営者やビジネススクールの選んだ本であるため、読みごたえがあり質の高いものばかりです。
HP紹介から抜粋

みなさん、おつかれさまです。

今日は、flyerについて少し書きたいと思います。

2013年からサービスがスタートしてるので、多くの方が知ってると思いますが、実際使ってる人もしくは使ってた人は、それほど多くないのかもしれません。

会社が法人契約している事から、自分は活用ができておりますが。

おそらく個人では契約しないでしょうかね😅

よっぽどビジネス本が好きな方なら別ですが、、、

そんな、ビジネス本はちょっと苦手だけど、仕事の一助になればと、flyerは活用させてもらってます。

サービスの良さは、

読書にかかる時間をごっそりと削減でき、効率良くたくさんの本が読める点ですが、

音声でも聞ける点が個人的には有り難いです。

pdfで開いて文章画面を見ながら、音声にて1.5倍速ぐらいで再生すると更に効率良く、内容を理解できます。

移動の電車の中や、仕事の空いた時間帯を使えば1日1冊は余裕で読めて(聞けて)しまいます。

更には、予習に使える点ですね。

まだ読んでいない本の要約を読んでおけば実際に本を買って読む時に、「この部分が出ていたな」と、ポイントを押さえた状態で読書ができるので、情報の吸収が早いです。

また、要約を読んで購入するか否かの判断ができるので、本代の節約にも繋がっています。
(実際のところビジネス本はあまり買いませんが)

「毎日忙しいけどスキルアップをしたい」

「本をたくさん早く読んでその内容を活用したい」


という方には良いサービスかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?