見出し画像

【めもり日記】2024/06/25(火)、今日は。

=★

⛅️19

未明の夢。
飲屋街のそばにある大きな広場。そこに煉瓦造りの階段がある。その階段には、何かが山積していて、上るのを阻んでいる。雪のような、ゼリーのような。ドラえもんのひみつ道具に、水を固める道具があったが、それで固められた小分けの水のブロックのような物だったかもしれない。そして、階段は二階分くらいの長さ。理由も分からないが、その得体の知れないものを掻き分けて、上る必要があった。他にも数名の男が階段の先を目指した。階段の先には1人の男が待ち受けている。まるでラスボスのようだ。何かを掻き分け掻き分け上り、あと数メートルというところで、待ち受けている彼が、元V6の岡田准一であることが分かった。ぼくの先を行く大柄な男が、階段を上り切り、岡田くんを抱え上げた。と見るや、岡田くんは、すぐさま体勢を変え、大柄男の右手に絡みつき地面になぎ倒してWin。さすが岡田くん!という思いと、おいおい、こりゃやべぇなという思いが交差する。右を上っていた男が岡田くんに飛びつく。こちらも上りきったタイミングで、岡田くんの左手首を両手でガッシリとホールドした。逃れようとする力がホールドした両手に伝わる。掴んだ位置はバッチリだ。こういうのは、少しでもポイントをズラしてしまうと、簡単に抜けられてしまう。よし、よく掴んだ!
と思ったところで、「なに?」と妻の声が聞こえ、ハッと目が覚め、妻の左手首から手を離した。時間は午前4時20分であった。

80.10

サザン、冬にアルバムリリースのニュース。デビュー日やね。47年おめでとう🎉

オドハラ、9月で終了のニュース



🛀

腕時計の針が9時25分で焦る。電池がなくなったようだ。

🌥️19

ご新規フォロワーさん!あざーっす

エレベーターに乗り合わせた年配の男性が被ったキャップにTitleist。ゴルフの帽子のようだ。

比較あるのみ、か

⛅️15

あれがなければ作り直した方が早いのだけれど

「三体」、読みたい

うどんをこさえる。冷凍だけど

100カメ(NHK) フジロック回 永ちゃん、すげー フェス飯69品フェスティバル

日曜美術館(Eテレ) 極楽浄土をイメージする回 昨日のつづき

スイッチ(Eテレ) 上白石萌音・河原繁人EP2回

寝乙


【今日の下書き】
おやすみ


【今日のnote】


【今日のプレイリスト】


【あげぽよ366】
♪ SOMEDAY / 佐野元春


#めもり日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?