見出し画像

きしなみさんの魔改造レシピ 1

第一回 魔改造ペヤング

ニラをたっぷり

きしなみさんの魔改造レシピの時間です。魔改造レシピなので見た目や健康は基本無視しています。ジャンクで美味しいレシピです。なので食べるまえかあとに運動して調整してください。

まずはペヤングの超大盛を用意してください。1099キロカロリーのカロリーおばけを。
かやくといっしょに刻んだニラをぶちこんで湯をそそぎます。湯切りしたらあとはふつうのペヤングと同じ付属のソースとスパイス入れて混ぜてください。さらに気分でラー油やゴマ油をたらしてもいいでしょう。こいつらは何にでも合います基本的に。

ペヤングに足りなかったシャキシャキ感が生まれて激ウマ。

ニラといえば、僕の五十代のランニング仲間のひとで奥歯がない人がいるんですけど、居酒屋に行った時にニラはNGだって言ってました。歯がないと、食べ物の中でいちばんやっかいだって。かたい煎餅とかが食べづらいのかなとおもってたので意外で記憶に残ってます。

ニラやネギ、青葉。このあたりは魔改造レシピにはわりと必須です。なんか元気出るでしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?