見出し画像

【血液センターを見学🎶】


本日午前中、大和郡山市にある奈良県赤十字血液センターで行われた「献血まるわかりゼミ2024」に、次男と参加してまいりました😄

夏休み前に学校から案内を持って帰ってきたので、予約していました⤴︎︎︎

「血液の働き」「なぜ献血が必要なのか」などを分かりやすく講演していただいた後、施設内の見学もさせていただきました👀‪💡‬
献血バスや献血運搬車を間近で見る事ができ、次男も興味深々✨

スタッフの皆様も「大きくなったら献血に来てね🎶」と、お声を掛けて下さり、帰り道に次男も「16歳になったら献血するねん‼️」と、嬉しい感想を言ってくれました🤲

貴重な時間をありがとうございました😊

生駒市 #公明党 #小さな声を聴く力 #大衆とともに #目立つことより役に立つこ#誰のため #何のため #感謝と恩返し  #献血 #はたちの献血 #ラブラッド #血液センター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?