見出し画像

麻布台ヒルズに初めて行った

クリスマス翌日の12月26日(火)に、麻布台ヒルズに行きました。
午前中に五反田駅近くに用事があり、夕方には新橋で会合がある。
そんな日で、午後の時間を都内で潰す必要があった。
そこでまだ行ったことのない、麻布台ヒルズに行ってみることにしたのです。

時間が十分あるため都内は結構狭いからと、五反田から麻布に向けては歩いて行った。
ヒルズに着くまで、結構な距離(5km弱)。
従って麻布台ヒルズを近くで最初に見上げたのは、六本木・飯倉側の方からです。

ヒルズ内に入って内部は、1階から4階までを巡ってみた。
印象としては、六本木ヒルズや虎ノ門ヒルズとさほと変わらない感じ。
ファミマのあるし、ハンバーガー屋さんもある。
後で調べて知ったのですが、森JPタワーの33階には無料の展望用スカイタワーがあるんですね。
12月26日は、イベントで一般客は登れなかったようですが。
ちなみに最上階の64階は、200臆円のマンションが3戸なんですね…。

ビルを出る時はまた飯倉側を出て、一旦東京タワー側に廻りました。
ヒルズと東京タワーを1枚の写真に、収めてみたかったから。

その後は新橋方向に向かうために、神谷町側に歩いた。
これも後で気づいたのですが、神谷町駅が最寄り駅なんですね。
なので、こちら側が何となく麻布台ヒルズの正面という雰囲気です。
麻布台と言われると麻布・飯倉・六本木のイメージが強く、神谷町や虎ノ門が近いイメージがなかった。

そんなこんなで大阪アベノハルカスを抜いた、最も高いビル訪問を終えた次第。

ヒルズと名がつくビルの内部の印象は、みんな同じような感じに思えませんか?
みんな、森ビルだからかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?