見出し画像

【やっぱり、生がスキ!】

週末はリアルで勉強会参加でした。

こんなコロナ感染者数が増えている中で、
リアル開催なんて、、、


なんて思われる方もいますが、


私はやっぱり「生」派です。

zoomでの参加も可能で、

zoom参加者も多くいました。

さすがに、このご時世、

リアル参加よりzoom参加の方が

多かったですね。


リアル会場は、80人くらいは入れる

会場に、20人くらい。

でも、リアル参加する人、

あえて言わせてもらうと

「鈍感」な人たちの

「感性」は豊かだなって感じました。


学んでいる分野での

成功事例のシェアがメインでした。

そのシェアからの気づきのシェアも

したんですが、

そのシェアのコメントを聞いていても

リアル参加の方が積極的に感じました。


(zoom参加の方ごめんなさい(/ω\))


なぁ、このご時世なので、

勉強会開催後も

リアル懇親会は、


オフィシャルでは、なし。

でも、非公式で

「自主的に」懇親してきました。(笑)

気が付けば、

勉強会の主催者は当然参加しませんが、

20人くらいいた参加者のうち、

10人が参加(ナイショです!)。


勉強会で事例シェアしてくれた

プロデューサーも参加してくれ、

多いに盛り上がりました!

たまたま、私の同級生の店が

リアル会場近くで、

ジャンボ餃子が有名な中華料理店を

しているので、そこを使わせてもらい、

楽しみました。


リアルとオンラインといえば、

ミッションカラーも

以前はリアル中心での

セミナー、交流会開催をメインに

していました。

が、

コロナが拡大し始めた3月ごろから

オンラインメインに切り替え、

講座、セミナーを開催したこともあり、

コロナによる影響は

ほとんど受けず、

通常に運営できました。


オンライン転換にあたり、

多少苦労はありましたが、

今思えば、本当に良かったなと

考えています。


さらに、この機会に、

その時使ったプロモーションの

手法を使って、


まだ世の中にまだ知られていない

でも、世の中のためになる

コンテンツを発掘し、

プロデュースしていく。

ということをはじめ、

そちらも多くの方に

知っていただくことが

できるようになり、

貢献することができ

いい流れを創れています。


今、世の中の多くのことが

オンラインでできるように

なってきました。

素晴しいことです。


でも、その中心となるものは

人と人。

やはり、つながりが大事です。

今、色々と動くことは

リスクもあります。

でも、ビジネスは

基本そうだと思うんですが

リスクを取ってそれを

いかに利益に変えるか、

です。

私のおすすめは、

コロナの状況が少し落ち着いたら、


お世話になっている人などには

リアルで会いに行く。


ということです。

オンラインも好きです。

私自身、できることなら

ずっと家に引きこもっていたい

タイプです。


正直、恥ずかしがり屋です。

でも、そんな中でも

居心地の悪い環境に飛び込み

居心地が良くなるようにする。

⇒これは、成長になります。

人間、基本的には

「変わりたくない」保守的動物です。

自己防衛本能が働くので、

そうなるのは仕方がないですが


コンフォートゾーンを抜けて

居心地の悪い場所に飛び込む。

数か月続けると

自分が成長し、

居心地がよくなっていることを

想像してください。

応援しています。


画像1


P.S.

友人がFA入門エンジニア向けに
オンラインサロンを開設しました。

世界3大FA機器メーカーの
三菱・オムロン・キーエンスの
e-learningを一緒に学べる。


しかも、

開設記念で参加費無料!

とてもニッチな分野ですが
かなり話題になるのではないかと
私は見ています!

内容的には、月額5,000円は超える
内容のようです。

ちょっとでも気になった方は、今すぐ参加!
https://lin.ee/0221JGZ

こちらのラインに参加し「サロン」と
キーワードを送ってください。


画像2

※雲野和哉【ミッションカラー】のメルマガに登録
https://bit.ly/2PvnbCt
カラーと起業マインドについて配信しています。

期間限定で、いま、こちらのメルマガに登録すると、
【特別オファー付き】ミッションカラーが何かわかる
「ミッションカラー生まれ持った8つの区分と色の特徴」

をPDFで無料プレゼントいたします。

よろしければ、サポートをお願いします。 サポートいただいたものは、次世代経営者育成のために使わせていただきます。