見出し画像

MOX Edge

随分前に電子タバコ購入

画像1


https://item.rakuten.co.jp/kohsuidonya/30030201/
¥3,000程度です、アイコス高い。

元々、マルボロのメンソールを吸っていたのですが、アイコスのスティックをそのまま使えるので、マルボロスティックそのまま使える、コンビニでも買えるのです。
中々タバコ吸える場所も少なくなって、カフェもほとんど吸えなくなりましたよね。
また例の病の影響で職場も喫煙所が閉鎖になり、その流れで全面禁煙になり、まぁ喫煙者には辛いところですね。

最初は慣れなかったです。
5回連続でポチポチポチポチポチっと押して、すぐに長押し。
ブルッとするので少し待つと、もう一回ブルッとします、そっから吸える。
終わるタイミングはブルッとするのでそこで終わり(長押しで強制終了も可)。
吸える時間は4分ほど?短くね?って思ったんですけど、意外とそうでもないですね、というか紙タバコ一本でどのくらい吸えるか考えたことないし、なんというかそこで気持ちを区切れればよかったのでまぁ問題なかったです。

電子タバコって使ったことなかったんですけど、煙が全く違いますね。
体にタバコのニオイがつかない!
なので家で窓開けて吸えば、ほっとんど匂い残らないです。
ちょっと独特の匂いはありますけど、燃焼系の匂いじゃないので散るのが早いです。
あと炎が上がらないので、危なくないです。
捨てるときも火がくすぶるとかないので、安全度が違う。
(もちろん個人的な感想です)
というか、電子タバコに慣れたあとに、駅そばの喫煙所とかで紙巻たばこもくもくの状態、匂いとかに気づくと、本当に吸わない人への迷惑ってすごいですね。
歩きタバコとか自分が通った道、2-3分は匂い残ってますからね、今子連れでいると結構殺意が湧く。
普通に10m離れていても風にのって匂いがわかるくらい、タバコのニオイって強烈に強いです。
駅のホームから見える公園でタバコ吸ってるのわかりますもん。
過去の歩きタバコしていた自分にマジで反省しています。

ちなみに防塵キャップはゆるいので、一週間でどこかに消えました。

とまぁ家で吸ってるのですが、一応タバコやめた体なので、noteの存在がバレたら即消しです。
通販で買ったんですけど、品名に思いっきり「電子タバコ」って書いてあったので、家族にばれないか若干冷や汗。

テレワークが増えたので、外でタバコ吸う機会が激減して、元々家では吸わなかったので、今消費量がやばい。
あと吸ってなかったときに比べて、寝付き/目覚めの悪さがひどいです。

吸わないに越したことはないです、本当に。
吸う理由を必死に探して吸うくらいなら、気持ちの切替方法とかちゃんと見つけてやめちゃうのが一番だと思います、本当に。
一時期は「タバコ吸いながらの情報交換も重要」って思ってたんですけど、それって結構だめな話で、タバコないとコミュニケーションとれないの?酒がないとだめなの?と同じですよね。
気が抜ける環境って職場でなかなかないので、難しい話ではありますけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?