親ばか

ですが、娘が可愛い(こないだおんなじこと言ってた

「○○(娘の名前)さーん?」って呼ぶと「はーい!」って手あげながら近づいてくるとか
寝起きのあのブーって顔、両腕上に上げて伸びして首がなくなる感じとか(伝えづらい)
ただ勢いよく振り向いただけでキャッキャいいながら盛大にコケるとことか
いやーーーーーもーーーーーマジで仕事辞めて子育てに集中したい

ていうかですね?
保育制度っておかしくないですか?
なんで標準が保育時間が8時間なんですか?
一般企業の労働時間て休憩込みの9時間ですけど、通勤0分でも間に合ってないんですけど、それを基準に延長扱いっておかしくないですか?
国とか県とか市のサービスって、基本的に労働者に対してのサービス時間おかしいし、なんで9−5時やの!?半休とらないと役所巡りとかできないし!

いやいいんですよ、公務員の方々も労働時間的には同じはずなんで、サービス提供時間が重なるのはしょうがないんですけど、行政手続きって基本的に書類とか書き方決まってるじゃないですか、なら全部Webでよくね?って
本人確認とかマイナンバーカード作ったじゃん?電子証明書もわざわざいれこんだじゃん?じゃあそれでいいじゃん、実印いらないじゃん。
書き方決まってるならプルーフチェックちゃんと仕込めばいけるでしょ?
というか今どき郵送させるな!結局それ役所で手入力なりOCRなりでデータ化してるんでしょ!?
Web経由でアップロードするなりさせろし!

すっごい話逸れましたけど、結構本気で育児とか育児に関わるサービスとか、インフラとか、そういう仕事をしたくなりました。
やっぱり目の前の人の課題が解決されるって、仕事しがいがありますよ
ある意味それが仕事か、ボランティアかとか関係なく、直接課題解決できるのって嬉しいし楽しい。

もっと娘の散歩とか、日中帯に行きたいし、色んなもの見せたいし
本当に転職を考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?