将来やりたいこと・・・?

今日のテーマは『将来やりたいこと』についてです。
面接の質問で聞かれることがあるんですが、苦手な質問でもあります(泣)
私の中での将来やりたいことの答えとしては「まだないです」というのが回答になります。

今日、とある社会人の方に相談をしたら「なくてもいいじゃん」と言われました。私の中では面接ともなると何かしらの回答を出さなければいけないのでは?と思っていたため、中途半端な答えだったと思います。

これから先のことはなにもわからない。やりたいこともまだない。
でも、やりたいことが出てきたときに自分の力でそれを事業・ビジネスとして起こせるようになっていたら幸せだなと感じました。

高校3年生のときバスケの戦術を本やYouTubeで学んでいました。
当時のチームをより強くしたい・自分自身興味があって学びました。
練習の中でコーチが戦術の話をするときにプラスで要素を付け加えたり、もっとこうするのはどうかなどの議論をすることができました。

自分がそのときにやりたいこと・興味あることを学ぶことで、どこかでそれが活かせる場所がやってくるのではないかと考えています。
今、私が興味があるのが自分の力で事業・ビジネスを起こす。自分の力でお金を生み出してみたいとうのがあるので、それを全力で取り組みたいと思います。

それをやっていく中で、将来やりたいことが見えてくるかもしれないと私は思いました。