見出し画像

自分らしさとは?

今日は自分らしさについて書き出します!

今日はとある動画を見ました。(https://youtu.be/KDMbyVXN9KY)

YouTuberのジョージさんと幻冬舎の箕輪厚介さんが対談しています。

「らしさを売る」、「~っぽさ」これを理解し勝負をかけると自分らしさが生まれてくるのではないかなと感じました。「らしさを売る」、「~っぽさ」を突き詰めると希少人材になるのではということはとてもいい言葉だなと感じました。

どう役に立つかも大切ではあるが、人となりで勝負する。そうしないと役立のとばかりを考える。そうなると自分らしさ、っぽさがなかなか見えてこない。

売る商材はなんでもいいが、この人が言ってると買いたくなる。
よくわからないけど、この人見てると元気でるなとかがあると強いな
と感じました。あとは、そこに何をかけ合わせていくとさらに希少性が増す。

私の場合は、「いつも幸せそう」「話すと元気出る」と言ってもらうことがあります。あとはそこに何を掛け合わせるかだなと考えました。
私の場合はそこにアクションとして興味を持ったことを取り組むということを入れようと思いました。

最近では、投資・英語・ビジネスの勉強があります。これは私自身好きでやっています。そうすることで自分自身が幸せで元気になれると思いました。周囲からもより「幸せそう」「元気が出る」と言ってもらえるようになる可能性があると思いました。

自分らしさ、っぽさをどんどん追及していきたいと思える動画でした!!