見出し画像

コーヒーもいいが、紅茶もいいなぁ...

【フォロワー10人目指しています!】
書き続けることを第一の目標にしています。しかし、数値目標としてフォロワー10人という目標も加えて現在は記事投稿し続けています。
気に入っていただけた方、応援していただける方はnoteのフォロー・いいね・拡散などできる範囲でのご協力をお願いします!!

こんにちは。Kazuyaです。

以前、コーヒーを飲みすぎているという記事を投稿しました。

この記事は周囲の人からも、「なんだあの記事」とは言われながらも意外と好評だったことが嬉しかった記憶があります。

最近、私の中で紅茶も急上昇しているのでそちらについても紹介します。

画像1

↑昨日(2020/1/3)の夜飲んだミルクティ

そもそも、私の中で紅茶はコーヒーと飲むタイミングがすこし違うんです。比較すると、

【紅茶を飲む時】
時間:昼~夜(歯磨きの前まで)
お供:お菓子orなし
飲み方:ストレート+ミルク(無糖ミルクティー)
求めるもの:落ち着きたい、一息つきたい、喉を潤したい

【コーヒーを飲む時】
時間:朝~夕方
お供:お菓子orなし
飲み方:ブラック
求めるもの:パワーがほしい、集中したい、起きたい(=寝たくない)

こんな感じです。

「夕方過ぎてお菓子を食べたい!一緒にコーヒーを飲むか、いやでも夜寝れなくなってしまうぞ、うーん」

となり、現段階では紅茶にたどり着いた感じです。お菓子にも合うし、寒い夜にも暖をとれる。しかもあまり時間を空けずに眠りにつける。コーヒーでは実現できない部分である、眠気に影響しないところや、喉が渇かないところなど、痒い所に手が届いて相当気に入ってます。

Kazuyaより。ByeBye!

↓↓ 他の記事もどうぞ !! ↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?