見出し画像

2021年になりました!今年も宜しくお願いいたします!今年のマイルール紹介

ギリギリの投稿になってしまいました!スミマセンm(__)m

【フォロワー10人目指しています!】
書き続けることを第一の目標にしています。しかし、数値目標としてフォロワー10人という目標も加えて現在は記事投稿し続けています。
気に入っていただけた方、応援していただける方はnoteのフォロー・いいね・拡散などできる範囲でのご協力をお願いします!!

あけましておめでとうございます。Kazuyaです。

皆様、昨年は大変お世話になりました!
今年が、皆さまにとっていい歳であることを願います。と同時に私にとっても良き1年にしたいです。

さて、今回の記事ですが私は一昨年あたりから、自分の行動指針である”マイルール”を寝床に貼っています。寝床はロフトベッド(=2段ベッドの2段目しかないもの)なのですが、起床後そこから降りる時に必ず目に入るのでそこに貼っています。

このマイルールは、自分がどうありたいかや、失敗した結果をもとに決めています。細かく決めすぎても生きづらい&守らない(守れない)だけなので、やんわりと決めています。

画像1
床から、見える様子↑↑

それぞれの項目と選んだ理由を紹介します。

時間を大切に

僕の持っている時間は確実に、有限です。何かに時間を費やすということは、何かに時間を費やさないということになります。そのため、何に時間を費やすかををしっかり考え、大切に使おうぜという自分への戒めです。

人を大切に

昨年は痛いほど、人に頼れば何とかなっただろうであるものを、頼らずに失敗していました。今年は、人を積極的に頼りそして人とても大切にしたいです。

お金を大切に

今は、労働人間です。時間をお金に換金しています。お金を大切にすることは、時間を大切にすることと同義です。また、今年はお金についての知識をつけ、理解を深めたいです。

自分を大切に

昨年は、タイミングによっては自分よりもタスクや周囲の人を優先するときがありました。しかし、それらは自分がいてこその事です。自分を大切にし、その上で回りの事も大切にしたいです。

工夫を大切に

作業を自動化したり、楽しくなるような工夫があるとより便利に暮らせます。惰性でやっていた事であったり、自分があまり面白くないことさえも工夫を大切にして乗り越えていきたいです。

信じる事を大切に

自分がやること、人に頼んだこと、不安な事。昨年はすべて信じ切れていないような気がしました。ただそれらに不安になっていてもしょうがないだけでした。割と何とかなる精神も大切にし、せっかくなのでやることなすこと信じることを大切に進んでいきたい。。。

頑張る事を大切に

私の最大の良さ!正式には、”自分が好きなことへ頑張ることを大切に”ですね。若さゆえの頑張る気力もあるかもしれないので、引き続き頑張っていきたい。

感謝を大切に

昨年は、無事に”感謝”で終了することができました!今年も、周りの人の手厚いサポートを感じながら自分でも頑張りながら1年間頑張っていきたい。そして、あわよくば感謝されるような人間にもなりたいですね!

そんなこんなで、偉そうにマイルール掲げてますが昨年は日によってまちまちでした。今年もきっと日によって「あぁ、、もっと頑張れたな」と思うと思います。

今年も皆さんにご迷惑かけると思います。そんな中でもぜひ暖かい目でお許し、いただけるとありがたいです。

それでは!今年1年もいい1年間にしましょう!

Kazuyaより。ByeBye!

↓↓ 他の記事もどうぞ !! ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?