見出し画像

やっと書きたいことを、書ける気がしてきた

【フォロワー10人目指しています!】
書き続けることを第一の目標にしています。しかし、数値目標としてフォロワー10人という目標も加えて現在は記事投稿し続けています。
気に入っていただけた方、応援していただける方はnoteのフォロー・いいね・拡散などできる範囲でのご協力をお願いします!!

こんにちは。Kazuyaです。

今日の昼休憩のとき、カフェに駆け込みnoteを書きました。タイトル画像はその際の記念の一枚です。

1ヵ月ほどnoteを毎日書き続け、少し成果が出てきました。成果といっても、何もビュー数が増えたとか、いいねが増えたとかではなく、自分の成長を実感できたということです。もちろん、この成果を実感するまで継続できたのは、普段からのビュー数やいいねがあってこそのものだと思っています。

以前までは、書きたいことすらまともにかけない状況でした。

例えば、感情が動く出来事があってnoteに書いてみても、「経緯の説明が足りない」「大事な部分が物足りない」「全体での読みごたえがない」このように自分のnoteを振り返っていました。

まだまだその名残はあるのですが、少なくとも意識することはできてきています。

最近の私がnoteを書くときに何を意識しているかというと、
・何を伝えたいかを意識しながらフィーリングでその時絞り切れるだけの多くの情報を言語化すること
・自分の書いた文章を落ち着いた(忘れた?)頃に一度読んで校正してみる事
・”書かなきゃ...書かなきゃ...”と思わないこと
とかです。

たった1ヵ月ですが、noteをやっていてよかった。
今書いたように自分で文章を生成する練度が上がるのもそうですし、自分で書いた文章を校正するから文章を読む力・直す力もついてきたような気がします。人の話や本の内容がよく頭に入るような気がします。

引き続き、noteを書いていきたいですね。

Kazuyaより。ByeBye!

↓↓ 他の記事もどうぞ !! ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?