見出し画像

Rocket Leagueオモロ!!!!

【フォロワー10人目指しています!】
書き続けることを第一の目標にしています。しかし、数値目標としてフォロワー10人という目標も加えて現在は記事投稿し続けています。
気に入っていただけた方、応援していただける方はnoteのフォロー・いいね・拡散などできる範囲でのご協力をお願いします!!

こんばんは!Kazuyaです。

本日1/2は2021年のゲーム初めとした日にしました!

昼あたりから一人でFPSをやろうと思いCSGO・Rainbow Six Siegeをやりつつ。その後、クラメンと合流しRocket Leagueをやろうと話がつきました。

画像1

Rocket Leagueを簡単に説明すると、自身が車を操作しサッカーをします!上の画像にあるように、画面下部に見える車が自身の操作できるキャラクターで、中央にある大きなボールに車で衝突などし、相手ゴールに入れることができれば自チームのポイントとなり、最終的にポイント数で勝敗を競います。

その時メンバーが8人か6人いたので、カスタムマッチで4v4または3v3してました。およそ、16:00あたりから現在(23:00)あたりまで続けてずっとやっていました。

ゲームとして(eSportsとして)ほぼFPSにしか時間を割いてきていなかった自分にとっては、やってみると衝撃が多かったです。

スポーツだ。

運動の疲労ではないですが、しっかり疲れるし頭使うし、練習すると上達するし、何なら体動かすスポーツより連携がよくとれる!(声がきこえるから)

そんなかんじで、やってみると驚くことが多く、広く浅くゲームをプレイするのもアリだと思いました。今後もよりゲームを理解していきたいと思う。

それにしても、スポーツは人によって成長とか得意・不得意がありすぎだろおおおおおおおおおおおおお!!!奥深さを感じつつ、自分が得意でありたいところがそうでなかったりすると悔しさも感じつつ。。。今日はそんなスポーツ性を味わう1日でした。

Kazuyaより。ByeBye!

↓↓ 他の記事もどうぞ !! ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?