見出し画像

THE FIRST TAKEという存在を知った

【フォロワー10人目指しています!】
書き続けることを第一の目標にしています。しかし、数値目標としてフォロワー10人という目標も加えて現在は記事投稿し続けています。
気に入っていただけた方、応援していただける方はnoteのフォロー・いいね・拡散などできる範囲でのご協力をお願いします!!

こんばんは!Kazuyaです。

私、知らなかったんです。THE FIRST TAKEというプロジェクト(YouTubeチャンネル)を。

知らなかった私を知らなかった周囲の人は驚愕してました(笑)
教えてもらった当日にオススメされたものを見ました。

DISH// 猫

その後、別の人に最近知った事を伝えたら追加でオススメされた動画を

優里 ドライフラワー

スゴイ...いいじゃないか、なんだこれは!!

※以降、知り得たばかりの情報なので憶測の部分あるかもしれません。

THE FIRST TAKEって...?

要するに、”一発撮りのパフォーマンスを見せる”というコンセプトで制作しているプロジェクトですよね!

私が感じた魅力

私自身、このプロジェクトに大賛成です。ライブとはまた違う、より生に近いアーティストのパフォーマンスを聞き、そして見れるということは迫力も伝わりますし、なんだか少し親近感が湧きますよね。

本当に細かいズレ、息を吸う音全部聞こえてくるのが、より迫力(=臨場感?)を伝えてくれます。

しかもプラスで”良いなあ”と思えるのが、最近伸びてきているアーティストや楽曲だけでなく、グループ魂フラワーカンパニーズなどの懐かしい,名曲にあたる楽曲もあるのが自分的に本当にいいと思いました。

さいごに

画像1

殆どのアーティストでそうでしたが、モニターヘッドホンとしてMDR-CD900STを装着して演奏していました。業界のド定番ということもあり、自分もそれを持っているのですがなんか同じヘッドホンで聞いていると思うと、それもまたうれしい!

正月の三が日最終日に、早速新しい報告ができたことをうれしく思います!

Kazuyaより。ByeBye!

↓↓ 他の記事もどうぞ !! ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?