見出し画像

TENSEISM BEST と人生のREMAKE

ここ一年くらいで
THE MICRO HEAD 4N'S

(CDはおかげさまで完売中サブスクで聞いてくださいね)

FANTASTIC♢CIRCUS

(本日フラゲ)

2つのREMAKE作品を作らさせて頂きました。


しかし


この二つの作品は同じ
REMAKEなんですが
少し意味合いが違います。




THE MICRO HEAD 4N'Sは
メンバーチェンジが主な理由ですが
作家的目線で言うと
以前作った時の反省点
こうすればもっと良かったのか?って


そんな過去の
落とし物を探しに行く作業でした。


今回のFANTASTIC♢CIRCUS
のREMAKEは少し違います。



今回レコーディングしながら
10代や20代の頃の
kazuyaと対話してました。



SUPER SOULのレコーディング中に
よくこんな曲作れたねって
全ての構成転調してるし(笑)
それと同時にこんな奇抜な進行に
よく努はメロディを乗せれたなって(笑)



火の鳥も僕自身
今でもよく使う転調で
僕は当時理論も知らないまま
自然に使っていて
あの頃からこの感覚が気持ちが良いって事を
幼き僕は知っていたんだなって。



FANTASTIC♢CIRCUSの活動は
いくつかの理由がありますし
各々違うと思いますが。

僕は自身の過去を
REMAKEしたい



トラウマになるくらいの事言われたあの時
全否定されたあの時


でもあれから十数年の経験

そして

今回の転生からの活動を通して


あの頃の君は
間違ってなかったよって


そして


あの頃の君は君なりに
よく頑張ってたなって
そして負けずに
ここまでよく頑張ったなって。


過去の自分を褒めてあげました。

今回のTENSEISM BEST SINGLESは



あの頃知識がなく怪しい所を
原型を大切にしながら綺麗に整頓して
歌もサウンドも前よりクリアーになったと思います。
(あえて不協和音を残してる部分もありますが。)

ギターの音もレコーディング直前で
新しい機材を買って
今の僕自身の最高を詰め込んだつもりです。


ちなみに

ギターはFANATIC♢CRISISのLAST LIVE
NKで使った黒のストラト1本で
全曲いきました。


でも実はここが1番大切
なんです。



あの頃のみんなの思い出を
汚さないように自分なりに
作らさせて頂いたつもりです。



ここに関してはメンバー一緒だと思います。



そんなTENSEISM BEST SINGLES
遂に明日発売します。



発売までに
クリアーしないといけない事も
多々ありましたが
周りの方々のおかげでここまで来れました。


本当に感謝してます。



しかもメジャーでの発売




こんなご褒美が待っていたなんて
人生諦めなくて良かったです。


今回のTENSEISM BEST SINGLES
メジャーから
発売ということは
結果を求められます。



もしFANTASTIC♢CIRCUSの
この先も見たいと思っていただけたら
応援含めて
是非買って頂けたら嬉しいです。


その想いに応えられるように
来月からのツアー一本一本
精一杯頑張ろうと思います。


そして
あの頃より輝いてやろうと思います。


いつだって
今が1番最高で最強だって証明するために。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
もしよかったら❤️及び拡散、サポートなど
して頂けたらkazuya感激でやる気に繋がります!宜しくお願いいたします!

kazuya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?