見出し画像

the beginning


THE MICRO HEAD 4N'S
NEW ALBUM
NEW ERAが本日発売しました。


オリジナルアルバムは
久々だったし現メンバーでは
初だったのでお待たせしました
って感じですかね?

詳しくはこちら↓


こちらトレーラー


今作は比較的pop色の強い感じかな
たしか4月のFANTASTIC♢CIRCUSの
ツアー中に2週間くらいで
ほとんどの作曲とアレンジは仕上げました。


こんな曲が欲しいってより
鍵盤に手を置いて自然に生まれてきた
メロディばかりなので作曲面では
苦労はあまりなかったかな。


ただ作曲中
ツアーの他にも
もう1枚アルバム作ってるくらいの
作家仕事も重なったのは
少し大変でしたね(笑)


制作中
闇堕ちなのか頭の中で


なんでこんなに
頑張らなきゃいけないんだろうか?


これだけ頑張っても
聞きたい人いるのかな?
必要とされてるのかな?


自分の人生の残り時間を
全て注ぎ込んで本当に良いのかな?


響き始めました。


ある意味闇堕ち


THE MICRO HEAD 4N'Sの配信番組も
休んじゃいましたね。
限界でしたごめんなさい。



オフィシャルブログでも書きましたが
HSP気質みたいで
神経質で物事を深く考えすぎてしまう
部分があるんですよね。



なんとか気持ちをあげるために
お金を無駄に使ってみましたが
全く満たされなかったです(笑)



でも堕ちてばかりいられないし
少し前に読んだ坂本龍一さんの本の中での
ラストエンペラーの制作秘話を知ったら
自分ごときが何言ってるんだろうって
ある意味救われました(笑)




音楽って
何を作ったんじゃなくて
誰が作ったかが問題で


どれだけ良いものを作っても
届かない物は届かない



ある意味無なのかもしれない。



自分の人生の残り時間を
全て注ぎ込んで良いのか。


ここに関しては最近でも
ずっと考えてて



先日友人に珍しく相談しました。



友人は音楽で人の役に立ててる
素晴らしい仕事をしてるって
褒めてくれました。


彼はマイフォの音楽を凄く好きでいてくれるしね。


正直救われました。
良き友人がいることに感謝です。


ありがとうね。


たかがアルバム1枚ですが。


この中には
孤独との戦いや絶望や喜び
沢山の物語が入ってます。


自身の生きてきた証でもあります。


kazuyaさん満足した?


すいません。



発売日なのに
いつも作った瞬間には自己嫌悪です。


このレベル?
kazuyaはそれでよいの?
kazuyaってそんなもんなの?


無数の言葉が攻撃してきます。


だから
もっといい物作ってやる!!って
kazuya vs kazuyaの
構図が出来てまた新しい曲が産まれます。
ある意味良いことだと思ってますし
ずっとそうです。



最近ようやく銀河鉄道とか
上弦の月とかいい曲だなって思えました(笑)


ちなみに銀河鉄道の夜こちら💁

遅いですが
いつもそんな感じです。


FANATIC♢CRISISも解散後の方が
良い曲だなって思えてます(笑)


僕が音楽を作る意味としては
少しだけでいいから
聞く人の背中を押せれれば
それが全てだと思ってます。
少しだけでいいんです。


そしたら少しは人の役に立ててるのかなって
思えて苦労も浄化されていきます。


今回のアルバムも
メンバースタッフみんなで頑張った
作品です。


もしよかったら聞いてください。
そのCDの売り上げで次回作作りますんで
もっと曲書かしてください(笑)

オフィシャル↓



その他取扱店↓



とりあえず
無事発売できてよかった
ギリギリだったから(笑)



全てはメンバースタッフ仲間たちのおかげです。
そして聞いてくれたあなたも仲間です。


一緒にマイフォの
冒険のパーティのメンバーになって
旅に行きましょう!
そして様々な奇跡を一緒に見ていきましょうね!


さぁマイフォ4度目の旅スタート!!


マイフォって何?って方はこちらを


言葉も何を言ったではなく
誰が言ったかが大事な事は理解してますが
想いが少しでも伝わってくれたら
嬉しいです。


kazuya




最後まで読んで頂きありがとうございました。
もしよかったら❤️やコメント
拡散、サポートなど
して頂けたらkazuya感激でやる気に繋がります!宜しくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?