見出し画像

初めてのバンド


悪の華をコピーした僕は
コツを掴んだ様に
次々と沢山コピーをしました。



そしてギターの楽しくなってきて
のめり込んでいきました。



初めてのバンドは高校の時だっけなかな。


僕は高校すら行けない落ちこぼれでしたが


ギター買ってくれる事を約束に
何とかいくことが出来ました。


初めて買って頂いたギターは
黒のアリアプロIIのストラトでした。



理由はBUCK-TICKの今井さんが使ってた
フェルナンデスの白のストラトに憧れて
これまた買えなかったので近いものをと。


勿論BUCK-TICK好きならわかると思いますが
夏休みにギターにペイントしました(笑)
(写真を参考に)


そして高校で出会った隣町の子と
BUCK-TICKの話が盛り上がり
その子がボーカル
ドラムは高校で出会った友人の友達
ギターは僕
Bassは僕の地元の友人


そして初めてのスタジオに
初めて入る事になりました。



持ち曲は
3曲だったと思います。

勿論自転車(ケッタマシーン)
で数時間かけて
ギターは紙袋に入れてワクワクして
向かった事覚えてます。


ギターアンプすらわからない状態なので
Bassアンプが大きくてかっこいい
という理由でBassアンプにシールドを
ぶち込みました。



当然ペラペラの音でした(笑)



でもね。


それすら気にならないくらい
めちゃくちゃ楽しかったのを
覚えてます。



あれ!?
これCDで聞いてる感じに似てる!?


僕はニヤニヤしてました(笑)

僕は今でもそうですが
スタジオで楽しすぎると
kazuyaはニヤニヤする傾向があるのですが


この日がデビューでした(笑) 




しかし
そのグループはすぐ自然消滅



そして当時別に遊んでた地元のグループで
バンドを結成する話に。



僕がギター
最初のバンドの友人がBass
ギタリストも地元の友人
ドラムも地元の友人
ボーカルは高校になってから出会った
違う街のリーゼントの男



このメンバーで二つ目のバンドの結成



そしてこの後
自分の将来を人生を
完全に決めた出来事が起こりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?