氷華から天中殺へ




再びバンドを失った僕は
昼からそのNさんのお店に遊びに行きました。
誰かいるかなって。


そしたらお店の中で
Nさんとある女性が話してました。
そしたらその女性が
こちらを見て


「なぁ君ギター弾けるんやろ!?」


前ぶりなく突然の会話でした。


急にその方がちょっとおいでって
まぁ暇だったので
ついて行く事に(笑)


随分遠くに行きましたね。
到着してとある方の家へ。。


そしたら髪の長い怠そうにしている男性が。


どうやらその2人はバンドをやっているみたいで
何にも返事してないのに
そのバンドに入るテストが急に行われました。


そのテストとは!?


急にビデオデッキに手お伸ばし
流れたのは。。。。


タモリ倶楽部。



笑いの価値観が近くないと無理や〜って事らしく。


しかし僕もその番組が好きだったので
(空耳アワー)


その日に加入する事に

そのバンドは

天中殺


そして

そのまま一週間拉致(笑)


作った事もないのに
いきなり作曲をする事になりました。


そう天中殺は僕にとって初めての
オリジナルの曲をやるバンドでした。


まぁバイトもないし
氷華も終わっちゃったしで
そのノリに全力で乗っかる事に


そして初めての曲が出来ました。


確かタイトルはプリテンダー
良くライブの最後の方にやるPOPな曲だったと思います。


ちなみに何曲か作って
FANATIC♢CRISISのメビウスと哀星という曲の
原曲の曲もありましたが
これが1番キャッチーだって褒めていただきました。

友人の対バン相手に
初めて曲を褒められた経験が
本当に嬉しかったですね。


ちなみにそのBassはN.Sさんは
クレオンしんちゃんに限りなく近い名前で(笑)

そして守護霊が見えるとの事で
見てもらったら
僕の守護霊はインコだったみたいです(笑)


とても楽しいメンバーで
みんな大人だった事もあり本当に平和な世界でした。



ちなみにドラムの方は
L'Arc〜en〜Cielのyukihiroさんに
影響を受けた感のある
小柄でおかずが個性的なドラマーでした。

当時はDIE IN CRIESでしたね。
個人的には今も好きですね。


ちなみにそんな
彼のドラム好きだったな。


天中殺は楽しかったんですが。。。



一つ問題が。。。



リハーサルに
ボーカルの女性が来ない。。。。


理由は
かず〜ごめん
車事故ったねん。。。。。。


しかも毎回


何回事故ってるのか。。
まぁ、愛すべきボケといいますか(笑)


でも


やんちゃな世界からも離れて
僕は夢に近づいてる感じがしました。


そのボーカルの方の彼氏の関係なのか
初の大阪
難波ロケッツにツアー!?
も行きましたね。


当然知名度もないから
お客さんはいませんでしたね(笑)


でも初の大阪楽しかったです。


そしてそんなある日
Nさん主催の大型イベントが!!!


僕らも参加する事に
これは本当嬉しかったです。


だってホールなんです!!!!!



そしてお店にとあるチラシが貼ってまして
そう。


FANATIC♢CRISISのボーカル石月努さんの
前のバンドのチラシが貼ってました。


誰だろうか妙に気になってましたね(笑)


そして今も昔も変わりませんが
興奮して寝れなかったので


メンバーの髪型をやったりして
その日を迎えました。



初めてのホール
初めてのワイヤレス(笑)
初めての大型イベント



結果出したらプロになれるんじゃないか
くらいの力が入ってました。


そして


僕がビデオなどで見ていた
憧れのバンドに自分がなれた気がしました。


イベントも終わり
ひと段落していたら
また奇跡の電話がありました。


そう彼からでした。
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?