見出し画像

#2 希望

こんにちは😃今日はファンモン風に仕上げました。

今日で3.11東日本大震災から9年が経ちました。

関西の小学校に通っていた僕はいつも通り学校に行っていました。家に帰ってニュースを見て、衝撃を受けたのをよく覚えています。

この世のものとは思えないような光景が目に飛び込んできた

震災を経験したことのない僕には決してその痛みを分かち合うことはできないのかもしれません…

でも、絶対に他人事で終わらせてはいけない。


今日は何かとうまくいかない日でした。落ち込むと同時に、「生きている」ということを実感できました。

僕たちには生きている意味がある

僕がいることで笑顔になれる人は必ずいる

だからこそ今日の一日、目の前の失敗にも目を向けようと思いました。

過去を悲観ばかりするのではなく、

今、生かされていることに喜びを感じよう。そして、明るい未来のために精一杯生きよう

ふと、そんなことを考えていました。

将来、どんな世の中になっているのかな

楽しみだな~😙




#21卒 #就活生 #就活ブログ #3.11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?