前の美容室で納得行かなかったあなたにこそ知ってもらいたい〇〇の話

今行きつけの美容室ありますか?

ある人はこの記事はいらないかもしれません(笑)

ですが、もし!担当の方が辞められたりした際は、また美容室を探しましよね?
そんな時に役立つ〇〇をご紹介します。

最近はホットペッパービューティーが予約媒体の主流になっていますね。

これ機にどうか相性の合わない美容師に当たってしまい、残念な想いをされる方が減りますように。

それでは今、行きつけの美容室がない方に、美容室選びに失敗しない3つのポイントをご紹介♪(独断も入ってますので参考までに)

失敗しない為のポイント

今回美容室に行こうと思ったキッカケって何でしたか?

長くなったから?それもありますよね!
量が重たくなったから?わかります!
何となく気分を変えたい?いいですね!!


ですが結構漠然としてることが多くないですか?

そのキッカケ、もう少し具体的にしてみませんか?

例えば

「テレビに出ていた〇〇さんみたいな髪型にしたい!」
「ハチ周りが膨らんできた!」
「量が増えて膨らんできたからアイロンが上手くいかない!」

みたいに少しずつ、悩みを細かく具体的に考えるとかなり変わります。


そうすると!!


その悩みを解決してくれる人を必然的に探すようになりますね!

そこで探すポイントとして、ホットペッパーのスタイル写真が載っているページに飛んでみるとわかります!

実際にサロンワーク中に造られたスタイルと、広告としてかなり手をかけて造ったスタイルの写真が一目瞭然ですね!

そのリアルに造られた写真を手掛けているスタイリストの方は歴が何年なのか、得意とされている技術は何なのか?
そこに着目して次は相性の合う美容師の方を探されるのも一ついいのかなと思います!


また少しずつポイントを掘り下げてお話していきます!!


それではまた!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?