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現役美容師!兼美容理容シザー元販売代理店「ベクターアーツ」代表。日常のあれこれから、サ…

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現役美容師!兼美容理容シザー元販売代理店「ベクターアーツ」代表。日常のあれこれから、サロンワークでのリアルなお客様の悩みや、現役美容師からいただいた意見を元にこれから美容師を目指す学生に向けて共感できる内容を発信。将来が不安な学生の悩みも受付中!

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ハズレを引きたくなければ〇〇しろ!!

皆様こんにちは! 今日は美容師、美容室の「ハズレ」について。 一口にハズレと言っても何がハズレなの?となると思います。 そこで、美容室を探す上で、ご自身がまず何を優先するか!をしっかり決めてからサーチしない事には始まりません。

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      • 将来の立ち位置

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        • 現在の立ち位置

          現在の立ち位置とは!? そう思われた方もいらっしゃると思います。 現在の立ち位置と言ってもいろいろあるのですが、 「店長」「部長」「新人」「○年目社員」など社会的に自分を表す言葉がつく人はわかりやすいですね。 その中でも更に同期がいたり、先輩がいたりしたら何となく会社やお店でのポジションがわかってくると思います。 これを仮に現在の立ち位置としましょう。 そうすると現在の立ち位置がわかった場合次はどこに向かって進むのか。 これが生きていく上で人生を充実させる大事な要素

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        ハズレを引きたくなければ〇〇しろ!!

          自分を特別な存在にする前の標準装備とは。

          どうも皆様! 今回は前回の記事 「また来たいと思うお店作りに〇〇の考え方」 内容にカウンセリングの事について語らせてもらった投稿があるのですが、 その記事の内容に口頭で、 「続きが気になる」「他にもあるのか!」などのご意見をいただき、 当方始めたばかりですが、少しずつ応援のスキボタンなどを頂き、早急に続きをと思い今に至る次第なのですが 前回お話した内容の続きを書く前に! 自分を売り出す気位や意思、不特定多数の中に埋もれるのではなく、 「自分を認知してもらうぞ

          自分を特別な存在にする前の標準装備とは。

          前の美容室で納得行かなかったあなたにこそ知ってもらいたい〇〇の話

          今行きつけの美容室ありますか? ある人はこの記事はいらないかもしれません(笑) ですが、もし!担当の方が辞められたりした際は、また美容室を探しましよね? そんな時に役立つ〇〇をご紹介します。 最近はホットペッパービューティーが予約媒体の主流になっていますね。 これ機にどうか相性の合わない美容師に当たってしまい、残念な想いをされる方が減りますように。 それでは今、行きつけの美容室がない方に、美容室選びに失敗しない3つのポイントをご紹介♪(独断も入ってますので参考までに

          前の美容室で納得行かなかったあなたにこそ知ってもらいたい〇〇の話

          また来たいと思うお店作りに〇〇の考え方

          この記事はこれから売り上げを上げたい! ファンを増やしたい!沢山のお客様から指名してもらいたい! と思っている美容師の方、もしくは他の業種の方にもある意味参考にしていただけるかもと思います。 当方も美容師なので、今回は美容師目線でのお話を! 取り分け、美容室がよく悩んでいるのは 売り上げの伸び、スタッフの成長速度、集客、再来率・・・ 挙げたらキリが無くなりますが 今回はお客様の再来に繋がる、スタッフとお客様の心理について。 皆さまも美容室を利用したことはあると

          また来たいと思うお店作りに〇〇の考え方

          美容室選びに失敗した時こそ〇〇しよう!

          皆様、題名のような経験ありませんか? 男女問わず、僕も経験あります。技術を提供する側としても耳が痛い話でも有り、明日は我が身かなと日々精進しております。 そんな中、 美容室選びに未だに悩まれているお客様が毎日と言っていいほど多く、できれば是非当店に決めてみてはいかがですか?などとお伝えしている日々です。 しかるに、何故他店で失敗する現象が多いのか?をよく考えてみました。 これから話す内容は同業の方が御覧になっても損はしないし、一般の美容室利用者の方が御覧になられても

          美容室選びに失敗した時こそ〇〇しよう!

          同業者の共通認識とは?

          最近インスタ映え狙いの商品やら、場所、髪型から服装までいろいろ増えてきてますね。 経済効果って本当に物凄いものがあるんだろうなと。 因みに外食産業では、前述の「インスタ映え」の影響でかなり好調したそう。 インスタ投稿するためにとった行動の上位3つは、旅行(日帰り含む)=45.6%、外食=38.7%、友達と集まる=26.9% なんて結果も出ている中で、なぜ「自分の見た目」を変える髪型に関しては、ここまでの伸びが見当たらないのか? 個人的な意見としては、 「目新しい、

          同業者の共通認識とは?

          SNSなどの集客ツールも大事だけどまずは、ネットに自ら足を踏み入れてみる。今まででは見えなかった部分をこれからどんどん見ていければ収穫アリ!

          SNSなどの集客ツールも大事だけどまずは、ネットに自ら足を踏み入れてみる。今まででは見えなかった部分をこれからどんどん見ていければ収穫アリ!