見出し画像

バスケットボールはお好きですか?

僕はバスケットボールが好きです。
きっかけは『スラムダンク』
特にミッチーが好きで、あれだけ簡単にシュートを決められたら、どれだけ楽しいのだろうか。

子供・大人問わず魅了するストーリー、さらにアニメ主題歌の素晴らしさ!!
MDに入れて何回聞いたことか。

そんな『スラムダンク』に憧れて、小・中とバスケ部に所属して、高校では辞めちゃったけど、部活自体はキツいし弱いし、華やかな思い出はないけど、楽しかったな〜。

高校進学とともにバスケットボールとは無縁になり、2017年くらいから再度どっぷりハマってます。
今回はプレイヤーとしてではなく、NBA観戦にハマってます。
約2mの大男等が小さいコートを走り回って、めちゃくちゃ簡単にゴールを決める姿はかっこいいの一言。


僕の中学時代では、アイバーソンやナッシュといった選手が第一線で活躍する中、レブロンという新人が入ってきた。
ルーキーイヤーから活躍、将来はどんな選手になるのかな?と思ってバスケ情報を追わなくなり、その名前は記憶の端の方に追いやられていきました。

そして2017年、約10年ぶりにNBAを見たらあの新人が”キング”と呼ばれとるやないかと。
年間1億円を体のメンテナンスに投資?
息子と一緒にプレーするまで現役?
優勝と無縁だった地元チームを優勝させた?
バスケを愛し、バスケに愛された男。
そんな選手の現役時代を見られるなんて贅沢なことだよな。

そんなキングが現役真っ只中、無双状態でしたけどハマった理由はレブロンジェームズではありません。

ゴールデンステイトウォーリアーズのステフィン・カリーという選手です。
スーパースターなのにアンセルフィッシュ、調子のいい選手を活かしつつも自分も重要なところでは活躍する、そんな完璧なリーダー率いるパスゲームが芸術的なチームがきっかけで仕事中でもNBAを見るほどハマってしまいました。
リモートワークになるまで、どれだけ試合の速報を見続けたことか・・笑
リモートワーク。生で試合を見れる環境を作ってくれて本当にありがとう!!!

そんなこんなでバスケに再びハマり約6年。
本当に楽しい毎日をありがとう🏀

よくわからない文章になりましたが、バスケが好きになり、再びバスケが好きになるまででした!


W杯最高の試合をありがとう!
「日本バスケは弱い。面白くない。」と思っていた”NBA至上主義者”にこれだけ「日本のバスケかっこいいんだぞ!」と教えてくれてありがとう。
間違いなく最高のチームです。
パリ五輪でもしっかり応援させてもらいます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?