見出し画像

簡単な人を捕まえる 3つ流れのキャッチコピーの作り方

キャッチコピーって
みなさんご存知ですか?

キャッチコピーって
知らない人がこの言葉を使う事で
「あ 自分の事だ」と認識して貰うために使います。

人が自分の事だと認識すると言う意味では

SNS イベント告知 Youtube チラシ 名刺
あらゆる場面で使える
人が自分に興味を持って貰える方法なので、
必ず覚えて下さいね

この方法を知れば
誰でも簡単にキャッチコピーの作り方が
解りますので、この通りに作って下さい

1・悩みを書き出す

解決方法の中の効果を販売者は売りたいので、
伝えたくなるのですが、
お客様は、悩みの解決方法を知りたいです。

これって例えば
骨盤矯正の先生だとしたら
あなたの骨盤大丈夫?

って言われても
ピンとこないはずなのですが、
多くの集客が上手く行かない人は

あなたの骨盤大丈夫?って伝えてしまいます。

大事な事は
骨盤が歪む事で起こる

悩み
生理不順 妊活 腰痛 下腹ポッコリ 体がボテッとしてる

などの悩みがあるので、
この悩みを見つけ出して下さい

見つけだした悩みに対し解決方法を伝える

生理不順でお悩みの方は骨盤の歪みを直せば毎月困りません

このような言葉で
悩みから解決っていうことを伝えてあげると
理解できるようになります。

2:数字を入れて具体的にする

生理不順でお悩みの方は骨盤の歪みを直せば毎月困りません
この言葉だとどんな事か?
理解しにくいので、具体的に数字を入れてみます

考えられるのは
時間 期間 何度通う
などが考えられるので

生理不順でお悩みの方は30分で骨盤の歪みを直せば来月から2ヶ月は困りません

生理不順でお悩みの方は30分で骨盤の歪みを直せば1ヶ月間超楽々施術

みたいな感じだと理解しやすく無いですか?

このように作ると
凄く解りやすくなります

3:権威性を入れる

生理不順でお悩みの方は30分で骨盤の歪みを直せば1ヶ月間超楽々

この言葉に対し
権威性

凄いと思わせる言葉を入れてあげて
生理不順でお悩みの方は30分で骨盤の歪みを直す日本医師会が考えた秘密の施術1ヶ月間超楽々施術

生理不順でお悩みの方は30分で骨盤の歪みを直すnasaの宇宙飛行士も御用達1ヶ月間超楽々施術

このような言葉にすると
どうでしょうか?

あなたの骨盤大丈夫?

生理不順でお悩みの方は30分で骨盤の歪みを直すnasaの宇宙飛行士も御用達1ヶ月間超楽々施術

これだと凄い解りやすく無いですか?
これだと絞り込みすぎて人は
少なそうと思う人が多いですが、
しっかり言葉で相手の悩みを確立させているので、
しっかりキャッチコピーを作らないとダメですよ^

あなたの骨盤大丈夫?
このような言葉だと
あなたのキャッチコピー大丈夫?
って
マジで思います。

簡単な作り方なので、
是非是非作って下さいねー。

あなたが記事を読んで何か為になったとしたらサポートお願い致します。 額は100円とかの少額からお待ちしております。