見出し画像

キングダム2見に行ってきた

最初に一言
蒙武の顔がイメージと違うので、
最後の最後でしっくりこなかった。笑

今日は英語kingdom2を近所の映画館
松原セブンパークに見にいきました。

久々に映画に行ったのですが、
轟音上映というのがやっていたので、
迷わず轟音上映を選びました。

戦闘シーンが物凄く迫力があり
色々な方向から声が聞こえて、臨場感がすごかったです。

今回は蛇甘平原編

コミックにして8巻とかぐらいまでの話ですが、
シンが100人将になる前の物語

軍としては初陣ですね。
みんなで守りながら伍を作って戦っていく

メンバーは
尾平 尾到 キョウカイ タクさんの5人


歩兵軍団が、敵陣に突撃する際の
シンが、思っきり飛んで敵陣にズバーんと飛び込むシーンが
「こんな風に人生を突撃しないとダメやなー」と思い
少し涙出そうになりました。


見所は戦闘シーン

日本の映画の中では
グン抜きに戦闘シーンがすごいのではないでしょうか?

臨場感
細かい戦闘シーン
何よりも多い人間をばっさばっさと倒していく姿には
爽快感もありました。

ただあわよくば
もうちょっとグロさがないと
戦争を表現できないかな?と思いました。

少人数で
敵陣を破壊し
ドンドン切り進んでいく姿が
本当に爽快でした。


特に凄いのは麃公将軍の騎馬突撃シーン

人がドカーン ドカーンと吹き飛ぶので、
段違いの破壊力に凄いなー

こんな人にならないと
45歳にして思ってしまいました。笑


物語的には
麃公将軍とゴケイ将軍の戦いまでなのですが、
見所沢山でした。


ただ漫画を読んでいる僕からしたら
もうちょっと細かいシーンも入れてもらえたら
まだテンション上がったことは間違いないです。


映画が終わり
2023年キングダム3の予告があるのですが、
王毅 対 李牧の戦いを描いていると思うので、
2023年は映画館で号泣確定しました。


1年ぐらいしたら
テレビとかで放送するかも?解らないですが、
絶対に轟音上映で見て
迫力と臨場感を感じてください。



あなたが記事を読んで何か為になったとしたらサポートお願い致します。 額は100円とかの少額からお待ちしております。