見出し画像

ビジネス困っている方必見 今ラーメン屋コンサルしているYoutubeにはまっています。

ラーメン屋さんのYoutubeを見ているのです
島やん隆史チャンネルを片っ端から見てるのですが、
このYoutubeが面白い。

ラーメンの味をどうこう言うのではなく
ラーメン屋の作り方や
繁盛店の作り方を教えています。

このラーメン屋作りの目線が非常に面白い
結局マーケティングの知識が全般的

中でも僕が面白いと思うのは
コンセプトシート


このコンセプトシートが凄い勉強になる。

自分の店の強みを磨く事は当然ながら
主力商品をメインに何を絡めるなど
全て決めていくのですが、



この中で特に
みて欲しいのは
ここ

1:印象付けの接客
2:印象付けの実演

この2つまで決めているのですが、
ここまで僕は決めてなかったので、
見たときびっくりしました。

ほーってなりました。
これサロンや実店舗やっている方で
繁盛店やられている方は当然やっていると思うのですが、
流行っていない店の方はやっていないでのはないでしょうか?


印象つけるために、どんな事をしておくべきなのか?
そしてその為に言語で、意識を合わせていく事で
ずれる事 ぶれる事を防ぐ事ができます。

そして印象付けする実演

これ決まっているだけでムラのない
きめ細かいサービスができるんですよねー。



このコンセプトシートを元に
僕も自分が教えている講座の中に
踏まえて教えようと思いマイパチ田。


あなたが記事を読んで何か為になったとしたらサポートお願い致します。 額は100円とかの少額からお待ちしております。