見出し画像

ビジネス困っている方必見 今ラーメン屋コンサルしているYoutubeにはまっています。

ラーメン屋さんのYoutubeを見ているのです
島やん隆史チャンネルを片っ端から見てるのですが、
このYoutubeが面白い。

ラーメンの味をどうこう言うのではなく
ラーメン屋の作り方や
繁盛店の作り方を教えています。

このラーメン屋作りの目線が非常に面白い
結局マーケティングの知識が全般的

中でも僕が面白いと思うのは
コンセプトシート


このコンセプトシートが凄い勉強になる。

自分の店の強みを磨く事は当然ながら
主力商品をメインに何を絡めるなど
全て決めていくのですが、



この中で特に
みて欲しいのは
ここ

1:印象付けの接客
2:印象付けの実演

この2つまで決めているのですが、
ここまで僕は決めてなかったので、
見たときびっくりしました。

ほーってなりました。
これサロンや実店舗やっている方で
繁盛店やられている方は当然やっていると思うのですが、
流行っていない店の方はやっていないでのはないでしょうか?


印象つけるために、どんな事をしておくべきなのか?
そしてその為に言語で、意識を合わせていく事で
ずれる事 ぶれる事を防ぐ事ができます。

そして印象付けする実演

これ決まっているだけでムラのない
きめ細かいサービスができるんですよねー。



このコンセプトシートを元に
僕も自分が教えている講座の中に
踏まえて教えようと思いマイパチ田。


あなたが記事を読んで何か為になったとしたらお気持ちをおひねりとしていただけると嬉しいです。