見出し画像

やわらかくなってみる はじまりの美術館企画展

今日はこどもたちとこちらの美術館へ

子どもと一緒に美術館はうるさくしそうで心配でしたが、最初にルールを教えて頂いて、子どもたちも真剣に聞いてバッチリ👌


館内にはガラスにフィルムが貼って角度によって光の色が違ったり、壁に写った光の影も綺麗です!

寝そべったり、床のボコボコも気持ちいいみたいです笑!

こちらは自分でペンライトの光で絵や文字を描ける体験です!


色が何種類も選べて、子どもたちも楽しく何回もやってます!

館内にはこの光を使った短い動画を組み合わせた映像も流れていて見ていると面白く、流れている音楽も独特でずっと見てるとちょっとウトウトしちゃうぐらいリラックスできる感じがしました!

奥の展示スペースにはこんな巨大な作品が!

全て新聞紙とガムテープで作られた作品はびっくりするほど細かく作られていたり、迫力があります!
ほとんどの作品は触れませんが、大きい靴とイグアナには触れて子どもたちもびっくり‼️



こちらには自分たちも作品が作れるコーナーもあってレッツトライ!

2人とも真剣に作ってます😁


黙々と作る中、私はさっきの光の映像を見ながらウトウトしながら時間が経ち、完成しました!

娘は猫だそうです🐱


息子は鬼ヤンマー👹

こちらで作った作品は置いてったり持ち帰りもできます!

長女は文字にも興味があってこちらの作品もとっても興味深く見てました!


今までゆっくりと美術館を観ることができなかったのですが、こうしてゆっくりとプレイベートでくるのもいいなぁ〜って思うようになり、ちょっと大人になった気がしました!


こちらの企画展は10/24(日)まで開催しておりますので是非期間中にどうぞ!お子さん連れのファミリーにもおすすめです!

展覧会 やわらかくなってみる

はじまりの美術館はこちらからどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?