見出し画像

スキルなしでも副業で収益をあげる方法

こんにちは、副業初心者サポーターの中村です。

ブログやSNS・YouTubeで情報を集めているとものすごいスキルがある人が副業でガンガン稼いでいる姿を見ると思います。
それを見て自分はスキルが無いから稼げないと思っていませんか?
実はそんなことは無く、初心者やスキルが無い方でも収益は十分に上げることが出来ます。

この記事ではその方法について紹介していきます。

最初はスキルなしの0からのスタートが当たり前

当たり前のことですが新しいことを始めた時は誰であっても基本は0からのスタートです。
だから何も分からない・どうしたらよいのか? と不安になるのは当然湧いてくる感情です。でも、成功している人は皆その道を通っています。だからこそ過剰なまでに不安にならずまずは自分がやりたいことを明確にしましょう。

自分のちょっと先を行く人をマネる

自分がどの副業で収益をあげていきたいか(何をやりたいか)明確にしたらそのジャンルで成果を上げている人を探しましょう。
YouTubeやTwitterなどのSNSが比較的簡単に探せます。

探す人の目安としては副業の駆け出しであれば月に5万~10万ほどを稼いでいる人を目安にしましょう。

少額すぎると参考にするのは厳しいと思います。かと言って月100万稼いでいる人は先を行き過ぎているので参考にするのは無理があるので、自分よりも少し先にいる人を参考にしましょう。

参考にする人が見つかったら、その人がやっていることをマネをしましょう。
どの様な商品の売り方をしているのか?
どの様な情報発信をしているのか?
ブログ等の場合どの様な記事構成なのか?

勉強になることは非常に多いとおもいます。
ただし、マネると言っても丸コピーはダメです。文章をそのままコピーなどですね。

ひたすら作業する【ここが一番重要】

ここまで来たらやることはかなり明確になってきていると思いますので、後はその作業をひたすらやりましょう。

おそらく多くの人がここでつまずく事が多いと思います。
なぜなら、成果が出ていない時こそモチベーションが上がらないので結果、やる気が無くなりやめてしまうからです。

多くの成功している人は、一時期ものすごい作業をこなしているという話はよく聞きますが、収益をあげたいと本気で思っていのならココが一番の山場と思い作業をしていきましょう。

収益化を目指す期限を決める

収益をあげていきたいと言っても期限を決めないとズルズル行く可能性があるので、時間制限を設けることおすすめします。
納期のない仕事は仕事ではない。とも言います。

目安としては、目標額にもよりますが3~6ヶ月を目標にすると良いです。

目標が達成出来なかったら人から教わることを視野に入れる

期限を設け十分な作業量をこなしても成果が上がらないことも可能性としてはあります。
その段階まで来たらある程度のことはやり尽くしていると思いますので、自分の中から答えを出すのは難しいと思いますので、素直に人から教わりましょう。

ある程度のお金はかかってしまいますが、今後のことを考えると必要な投資になりますので無駄にはならないです。

塾や予備校などに通うのと同じと考えてください。

最後に

副業相談をやっています。悩みや相談したいことがありましたら下記よりご連絡ください。
https://bit.ly/42dpX2i

この記事は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?