【東カリブアイランドホッピング#06】Day3&4•グレナダの悲劇/グレナダ🇬🇩
飛行機乗り遅れのトラブルをギリギリで回避し、次なる国「スパイスアイランド」グレナダへ。
グレナダの宿も無駄に豪華。
寝るだけだから、ダブルベッドもプールもいらないのよ。
そのくせ蚊が多くて、布団を被らないと寝れなかったし。
トラブルのせいで必死に歩き、鬼の形相で走ったので、体はヘトヘト。喉はカラカラ。
ホテルでゆっくり休みたいところですが、外は夕陽が綺麗な時間。
明日の夕方は既に別の国に移動しているので、せっかくだからと重い腰を上げ、ビーチへ向かうことにしました。
まさかこれが、グレナダ唯一の観光になるとも知らずに。
ちょうどマジックアワーを迎え、ビーチが良い感じに夕日に染まっていました。
ビーチだけではなく、道路や町もですが、セントルシアより遥かに整備されていて、全く雰囲気が違うのが印象的でした。
ビーチでサンセットを見た後は近くのスーパーに買い出しに行ったのですが、日曜なのでお休み。
疲れていたので夕食はスーパーで購入しようと思っていたのに。
ファストフード店は開いていたので、フレンチフライのみをテイクアウトし、この日は軽めの食事で済ませて就寝。
翌早朝、グレナダの滞在時間は短かったので、観光に向けて準備開始。
ここでまさかの事実が発覚。
午後の便を予約したのに8時出発になってる
突然のことに思考は停止。してる場合じゃない。
時刻は既に6時で、出発まで2時間しかないからです。
昨日に続いてまたこのパターンかよ…
(その後、乗るはずだった便はキャンセルになり、何の連絡も無しに朝の便に振り替えられていたことが判明)
大慌てで準備し、ホテルのスタッフを叩き起こし、タクシーを手配。
昨日と違い、余裕を持って空港に到着できました。
24時間対応のホテルに泊まっていて良かった。(スタッフは部屋で寝てたけど)
行きたい場所も、行きたいチョコレートショップもあったのに、まさか一晩寝ただけの滞在になるとは。
こんなことなら、夕食はちゃんとしたものを食べに行けばよかった…
唯一グレナダらしいことができたのは、空港のカフェ。
グレナダのスパイスを使ったラテや、グレナダ産カカオを使ったチョコレートを味わうことができました。
また新たなネタができてしまった。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?