見出し画像

積み上げたものぶっ壊して

ブロック遊び好きだったんですよ
うちにあったのは
レゴのパチモンみたいなやつだったんですけどね
積んで遊ぶんですが
毎回片付けないといけない
洋服入れるコンテナみたいなのに入れるんですけど
積み上げたままじゃ入らない
毎回崩してお片付けしてました

マイクラはベータ版の時に購入して
ずっとやってたんですけど、こんな流行るとは思ってなくて、実況動画とかやっときゃよかったな、って思ってたんですが、レッドストーン使って回路が組めます!みたいなのが要素で入って、なんかやになってやめました。プログラミングとか回路とか逃げてきた人間なので。
自分がやる意味が見出せなかったんですよね。
自分の理想の家とか組み立てるのは好き。
動物小屋作ってぎっしり繁栄させたり、洞窟冒険したり。楽しい。回路作って計算?計算機でやるわ。

シムシティとか大好き。
シティーズスカイラインズとか一日中やれる。
2が出たけどうちはMacなのでプレイできない。
残念🐿️

積み上げたものをぶっ壊すのは怖いけど
まぁ、また作りゃ良いよ
って思えるのがゲームのいいところ
セーブもできるしね。

イメージはどうだろう?
自分がどう思われてるとか
なんか年とるごとにどうでも良くなってきたし
あなたはこうだからって言ってくる人とは
距離を置くようにして生きてきた
どう思われようと
私は私。

コードとかメロとか理論とか
まじでどうでも良くなったとき
ループ素材とか声素材を加工して切り貼りして
ヘンテコな曲を作ると
あー誰にも理解できないんだろうなこの楽しさ
ってゾクゾクする
お前らなんかに俺の何がわかるってんだー!
ってやさぐれた自分が全力で遊びまわる。
それもまた音楽。

常に未来の自分に興味を持って生きていきたいな
うん。
ぶっ壊していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?