株日記 今日の市況と気になる銘柄(7/31)

◆日経平均株価は412円高
米株高や円安で日経平均は大幅反発。
金曜日に下げた以上に上昇してるし、今日は上がってよかった。
思ったより底堅いといったところ。

◆気になる銘柄:KDDI(9433)
株価:4187(-84) 7/31終値
7/28に発表の決算は減益。
連続増配中でカタログギフトの株主優待が人気の同社。
株価下がれば配当と優待狙いで購入したいところだが、近頃あまり大きく下落しないといった印象。
現状様子見だが、また見送ってしまいそう。

◆好決算
この時期、好決算銘柄が大幅上昇しているのを見るといいなぁと思う。
まあ、そこは気を取り直して次の機会を狙いたい。
また、振り返ると決算翌日が実は売り時だった…ということもあったりで、短期でうまく対応は難しい。
成長株を成長が続く限り持ち続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?