株日記 今日の市況と気になる銘柄(8/15)

◆日経平均株価は178円高
米国株高や円安で日経平均反発。
今日は少し上がった。
まずまずだったが、ストップ安銘柄が27もあるなんて怖すぎる。
決算結果を受けて大幅下落のパターンが多い。
気を付けたいが、ほぼ一巡したので後の祭りなのが辛い。

◆気になる銘柄:エスケーエレクトロニクス(6677)
株価:1978(+400) 8/15終値
8/14の決算で増益、大幅増配を発表。
本日ストップ高したが、それでも約7%の配当利回り。
この配当利回りなら買いたいが、明日も上がりそう。

◆グロース銘柄の下げ大きい
金利上昇局面ではグロース系の銘柄は下げやすい。
直近IPOで大きく下げている銘柄が多い。
どこまでこの状況が続くかは分からないが、反転してくる日はやって来る。
もうそろそろなんじゃないかとも思うが。
底値付近で買いたいものだが、下げは怖いところ。
参戦するしないはともかく、どう動くのか確認していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?