株日記 今日の市況と気になる銘柄(8/24)

◆日経平均株価は32287円 276円高
米国株高受けて、日経平均は4日続伸。
エヌビディアの好決算を受けて、半導体株が軒並み上昇。
しかし、半導体株は思ったより上がらなかった印象だった。
朝方上昇後、上げ幅縮小している銘柄が多いように感じられる。
買い検討するならまだチャンスあるのだろうか。
明日以降の状況次第ではあるが。

◆気になる銘柄:アドバンテスト(6857)
株価:19660(+310) 8/24終値
エヌビディアの好決算を受けて終日堅調だが、後場は上げ幅縮小してしまっている。
まだ様子見て、安いところで買えないものか。
なお、同社は9/30を基準日として10/1付で1対4の株式分割を実施する。
個人的には、分割後に買いやすくなってからかな。

◆上がってくると下がるのが怖い
日経平均は4日続伸で一安心だが、反動で下げることを心配をしてしまう。
下げた場合を想定して、安値圏付近の銘柄をピックアップしておきたい。
年末に株高になると想定すると、8月の安値はいい買い場になると信じたい。(願望もあるが、そうなるんじゃないかと考えている。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?