株日記 今日の市況と気になる銘柄(8/16)

◆日経平均株価は31766円 472円安 
米国株安や中国経済の不安などで大幅反落。
節目の32000も割ってしまった。今日は一段と下げて安値引け。
まだ下げるような声も聞こえてくるが、年末位には買い場だったなんて思ったりするんじゃないか。
なかなか厳しいが、そういう希望を忘れないようにしたい。

◆気になる銘柄:三菱HCキャピタル(8593)
株価:888.5(-14.5) 8/16終値
8/10に発表の決算は減益。
本日の地合いもあって少々下落。
なんといっても連続増配で有名な同社。
普段はなかなか下げない印象が強いので、市場全体が下落している際に買いを検討したい。
安いところを狙いたいが、どの辺がいいのか悩ましい。

◆下がってしまったが
今振り返ると、決算前に売ればよかったなんてことが多かった。
個人的に「決算プレー」は大分負け越しかな。
しかし、決算前に売る気はなかったので、後悔しようもなく仕方ないというところ。
頻繫に売り買いすると、うまくいかないらしいし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?