株日記 今日の市況と気になる銘柄(9/1)

◆日経平均株価は32710円 91円高
米利上げ終了期待などで日経平均続伸。
幅広い銘柄で上昇したのはよかった。
今日で5日続伸。今週は月曜日から金曜日まで全て上昇するとは驚いた。
ジャクソンホール会議は、かなり警戒されていたようだ。
振り返ると、先週が買い場だったか。

◆気になる銘柄:菱洋エレクトロ(8068)
株価:3350(-95) 9/1終値
8/31に発表の決算は、大幅増益だったが直近3カ月は減益。
この発表を受けて本日少々下落。
業績好調だし、この辺から下げるようならで買い検討したい。
1月末の次の配当権利取りに向けて、安いところで購入できればいいのだが。

◆インバウンド関連株
本日は百貨店などのインバウンド関連株も上昇。
中国人観光客の減少懸念で株価下落していたが、今後回復の期待はある様子。
心配はなくなったわけじゃないだろうが、インバウンドにも期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?