株日記 今日の市況と気になる銘柄(8/18)

◆日経平均株価は31450円 175円安 
今日も米国株安や中国不安などで続落。
日経平均は下落したが、目先しばらく下げるのだろうか。
また、来週金曜日のジャクソンホール会議までは動きにくい空気感か。
去年すごく下げた記憶がある。

◆気になる銘柄:JDSC(4418)
株価:893(+150) 8/18終値
DM発送代行会社を子会社化すると発表し、ストップ高。
月曜日もまだ株価上がりそうだが、どこまで行くのか。
100株だけ買っておく手もありそうだが、難しい。

◆今週も厳しかった
資産は減ってしまっていて辛いところだが、様子見が続く。
これまで上がってきているので、調整していると思いたい。
7月末位までよく上げてくれたという気持ちもホントにある。
そして、下落した時のために資金を残しておくのは大事だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?