見出し画像

1月の活動報告と2月の目標

こんにちは。カズトです。
2月も2週目に入ってしまいましたが1月の振り返りを投稿できていなかったので、今更ですがご報告です。

1月の目標

これが配信で発表した1月の目標

結論から言うと、配信時点では未達成でしたが、配信後に大幅に巻き返し1月中にほぼ下書き半分を達成できました。
自分は下書きの工程が一番苦手で、これが遅延するのが常態となっており、そこからどう辻褄を合わせて締め切り日にブチ込むかが命題だったりする(ダメな例)

今回勝ちつつある要因は、ポモドーロ作業配信をやってみたところ驚くほどはかどった事にあると思います。
おかげで私の漫画チャンネルは作業配信のアーカイブで埋め尽くされていますが…まあいいか漫画家志望チャンネルだしある意味真面目にやってるよな…
ポモドーロ自体もよかったのですが、やはり誰かに見られているという緊張感が良い方向に働いているようです。作業配信向いてる。

2月の目標

さて2月の目標ですが、これは単純すぎますね。

わかりづらいから今度から〇月と明記しよう

今やっている原稿を終わらせる事!
これにつきます。〆切は23日なので定例報告までには終わっているはずです。さすがにそれより遅い印刷所は割増になるのでそれは避けたい…

最悪持ち込みだけなら本を印刷する必要はないのですが、そこは変な意地というかなんというか、前に誰かが例えてましたが、武道会…じゃなかった、舞踏会に行くのにドレス新調したいじゃないですか。それと一緒です。

2月から始める新しい事

コルクマンガ専科9期に受かりました(さらっと)

コルク=とにかくコミックエッセイでバズらせるところ、という印象が強く、自分とは合わないかなと思っていたのですが、卒業生のフォロワーさんから「今後ストマンに力を入れていくらしいからカズトさんに合うようになってると思う!」とオススメされ、
以前受講した東京ネームタンクのごとう先生がいらっしゃる事、名物講師の講義が気になった事、今回から持ち込みがある事から思い切って応募してみました。

選考があるとの事で不安だったのですが、締め切ってすぐに連絡が来たので定員割れてたんかな~と思ったらどうやら落選もあったと知り、が…がんばります…(震え声)という気持ちです。
ざっと検索すると9期受かったって人プロだらけなんだが…!?課題も出るとの事で、続くコミティアの原稿と並行してなるべく出せるよう頑張ります。

というわけで

引き続き担当付を目指して頑張っていきたいと思います。
応援していただけたら嬉しいです!

今回の原稿マンション

この記事が参加している募集

コミティア

読んでくださりありがとうございます! 直接話してみたいな~という方は是非お気軽にTwitterまで。 頂いたサポートは技術向上のための資料代などに使わせていただきます。