見出し画像

【中国輸入初心者必見】副業で中国輸入に必要な初期資金について解説!

みなさん、こんにちは。
Kazuです。

副業で中国輸入を始めたいけど、具体的にどれくらいの初期資金が必要なのかわからずに困っているのではないでしょうか?

今回は僕が会社員の副業時代に実際にどれくらいの初期資金でどのように中国輸入をスタートさせたのかについて解説していきます。

参考にして初期資金の目安にしてほしいと思います。

この記事が参考になる人

✅副業で中国輸入をしたい方

✅中国輸入の初期資金が知りたい方

✅中国輸入で実際にかかる費用が知りたい方

必要な初期資金の目安

僕自身も会社員時代に副業として中国輸入をスタートさせました。

元々はせどりをしていたんですが、リサーチの時間、仕入れの時間がかかり副業でやるにはしんどかったので中国輸入を始めたんです。

これは実際に僕が副業で中国輸入を始めた時の最初の注文です。

代行業者はラクマートさんです。
おすすめの代行会社さんいついてはこちらの記事で解説しています。

どうやら僕は2020年7月30日から中国輸入をしているようです。

懐かしい(^^)

商品の合計金額が37,474円です。

この中には以下の料金も含まれてます。

代行会社の手数料(5%)  =1,668円
中国国内送料        =435円
検品手数量(商品代金の6%)=2,002円

※当時の為替レート:16,12円

当時の為替レートは安いですね!!!

これに国際送料と関税が必要になってきます。
国際送料と関税は大体これくらいでした。

国際送料がEMSで3,000円

輸入関税が4,000円

最初に中国から仕入れた商品代金の金額は

37,474円 + 3,000円 + 4,000円

= 44,474円

僕は実際にこれくらいの資金からスタートしています。

最初から少し単価の高い商品から仕入れているのでこれくらいの金額になっていますが

もっと小さな金額からスタートしている人もたくさんいます。

どちらにせよ、今のレート(元=21.34円)でも5万円程でスタートできるかと思いま

す。

これくらいで目安にすると良いでしょう。

後は仕入れて売るだけ

後は出品を予定している販路で販売して行くだけです。

僕は実際にはメルカリとヤフオクからスタートしています。

しっかりとリサーチをしていたら仕入れをしていたらちゃんと売れます。

売れたらその資金を次の仕入れに回して、『複利の力』で大きくしていくだけです。

リサーチについての記事はこちらを参考にしてください。

また、副業でおすすめの販路はこちらの記事で紹介しています。

こちらも参考にしてください。

まとめ

副業で中国輸入をスタートさせるにはAmazon OEMのように50万以上とか、大きな初期資金を準備する必要はありません。

5万円あればスタートできます。

物販に限らず、副業やビジネスで安全に成功するには

『最小リスク、最小成果』でコツコツとやっていくことが大事です。

大事なのはコツコツ継続できるかどうかなんです。

確かに大きな金額があれば、資金が増えて行くのも早いでしょう。

しかし、副業でスタートする人にとってはキャパオーバーになるか、在庫過多になり破滅するでしょう。

増えれば増えるほどやることが増えて行きますからね。

外注化にしてもゆっくり段階を踏んでやるべきです。

僕はそうやってコツコツやって大きくして、2020年12月に脱サラしています。

今も急激に大きくしようなんて思わず、コツコツを継続してゆっくり伸ばしています。

参考になれたら幸いです。

何か質問や聞きたいことがあればコメントか公式LINEからいつでもご連絡ください。

Twitterやブログでネット物販について情報発信をしています。

Twitter:@Kazufree_blog

公式LINE登録はこちら

それではまた(^^)/











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?