見出し画像

鑑定士になるには『特別な能力』が必要?


先日、友人と話をしていた時のこと。

友人「鑑定士って、特別な能力がないとなれないんでしょ?」

私「習えば誰でもなれるよ」

友人「えっ?そうなの??なんか、特殊能力がないとダメだと思っていた」


私は、全然気が付かなかったのですが、鑑定士になるのに『特別な能力』が必要だと思っている方が多いようです。

実は、全く『特別な能力』は必要ありません。

必要なのは、小学生で習う足し算と引き算だけ。

それができれば、誰でも学んで、鑑定士になることができます。

良く

「数字ばかりで難しそう」

と言われるのですが、毎日数字って触れていませんか?

時間も数字

お買い物も数字

お料理の分量も数字

電車の時間も数字

そう考えたら、数字って一番身近なもので、当たり前に 〇〇さんのそばにあるものなんですよね。

だから、難しいことはないのです。


鑑定術を学ぶと自分のトリセツが自分で分かるようになりますし、人のトリセツも分かるようになります。

そうしたら、人間関係で悩むことって、本当に少なくなるんですよね。

人間関係で悩む人には、本当に学んでもらいたいと思うものです。

そして、人間関係で使えると言うことは、どんなお仕事をしていても使えるのです。

だから、学んだ方は、さまざまなジャンルの人がいるんですよ。

カウンセラー

マッサージ師

エステティシャン

会社経営者

学校の先生

会社員

専業主婦だった方

コーチ(コーチング)

スピリチュアルヒーラー

コンサルタント

などなど

ご自身のお仕事にプラスαして、使っていらっしゃいます。

だって、相手の方の好きなこと、得意なことが分かるし、地雷も分かるので、お客様との良好な関係を築いていくことができますからね。

あなたのお仕事に+αすることで、来年のお仕事の幅が広がるので、ぜひ学んでみてほしいな、と思います。

ベーシックコースについては、こちらをご覧くださいね♪

それでは、今日はここまで。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?