見出し画像

第1回 収入の増やし方

さて、私の記事は様々なヒントやキーワードが含まれています。
他の記事も、どんどん見て見ましょう。

原理メカニズム

すごく当たり前の事ですが、畑を育てるのと同じとなります。え?土を耕して肥えさせて種を植えて世話するって大変ですし、時間がかかるわって方々は、私のnoteでの活動の仕方を読んで来てくださいね。
株の歴史を知れば、そんな事は時間のうちに入りませんね。
簡単な説明にすると、種を今ある使える数植えて育てます、芽が出て膨らんで花が咲くのですが、花は何個咲きますか?1つの事もありますが、2つ以上の事もありますし沢山の時もあります。花を売るって事も有効な手段ですが、もし売るなら全て売らずに少し残す事をお勧めします。たとえ1つの花が高価で売れるとしてもです。やがて、その花は実をつけて次に種が手に入ります、1つから何個もの種が、今度は最初より沢山の種を植えて同じように育てましょう。きっと1回目より多くの花を売る事ができ、さらに1回目より多くの種が手に入る事でしょう。
もう分かりますよね。
これが基本的な原理メカニズムとなります。単純なんですが、複雑にも変化します。最初は、花を売らずに我慢して一気に増やす事や、何度も同じ品種を育てると畑は連鎖障害で上手く育たないとか、花より実の方が高く売れたりとか、育てる物や場所に関してだけでなく、育ててる人の欲や手間や状態も影響します。全てが多種多様な手段方法がありますので、複雑に変化します。が、大切なのは、育てる人の目的と意志、心です。
単純にお金を手にしたい、だけでは欲の塊で綺麗な花は咲かないかもしれません、確かに資産運用をする目的は、お金を増やすため、かもしれませんが、あなたは何故お金が必要なのですか?
誰かに金を使われているのですか?
自ら大金を使ってしまうのですか?
私は自ら高い物を無理に欲しいとは思いません、欲しいとは思いますが、自分に見合う物ぐらいは理解できます。
しかし、大人買いや外食で時折高い物を食べたり、温泉や旅行を楽しみますが、何十万も食べたり、1泊数十万する場所に泊まったり、何百何千万の買い物を常にするような事は、ストレスであり、それを普通とする事があるとは思えません。箱アイスを食べて幸せと思えたり、千円台の食べ放題をお得と感じたりするのが大好きですし。幸せと思っていますので。毎月1000万稼いだとしても、私のスタイルは変わらず、安い車を買い換える回数が増えたり、誰かを誘い飲食する機会が増えるぐらいだと思いますし、実際そうなってます。
不自由のない生活をしたいなら、ハッキリ言って、たいしたお金は必要ありませんし、バイトでもすれば大丈夫ですし、働かずとも大丈夫な方々も私の周りには老若男女問わず、実際にいます、むしろ稼がずに私より何倍何十倍も金を使いながら、仕事はしません。
それでも子供も私より多く、服も綺麗で、毎日ギャンブルを楽しみ生きています。私のギャンブル依存症の記事を読めば分かる事ですね。これらは全て事実であり、私がした事も、相手も実在します。
このように見れば、金を使う者が必ずしも成功者でなく、そうでない者が成功者って事は、多くあります。
親のスネをかじって生きるみたいな言葉があるようにですね。使うならば、限はなく当然常に好きに買うなら毎月1億あっても足りないのが当然予想できますね?
エッ?そんなにいらない、使えないって方々は、むしろ100万なんて見る事も手にする事もないと、毎月何百万でもギャンブルに使える仕事をしない、私の周りの方々と同じ思考なのでご注意ください、危険です。この国では、普通に使える額ですので、確かに毎月1兆なら日本では使えない額かもですが。
価値観って大切な事で、欲を楽しみ愛がなく、自己中心的なら、当然簡単に金銭感覚は変わります、もし読んでる方で、自分は人を愛せないや知らない人のために何かをしようと思えないなんて思い当たる方は、これ以上私の記事は読まない事をお勧めします。

億万長者になれば後悔します

ここから先は

2,524字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?