見出し画像

音声入力でnote書いてみた

初の試みとして音声入力でnoteを書いてみます。
最初に忠告

こんな感じなので正確な文章を求めてはいけません
滑舌よくないので、すごい文章になります
音声入力をする時には静かな場所でかつちゃんと自分の目でも確認するといった作業を忘れないようにしないと

「えーっと」とか「あー…」とかの文字が入ってしまいます。
それではここから下は無編集で音声入力で行ってみます!!

改めて自己紹介します!

このノートを参考に自己紹介を書いています。
見比べて比較してみて下さい

名前/藤田和美/藤田和美
初見で名前を当てられた事はあまりありません
日経とか1をしたら言われます

出身/香川県
うどんがおいしい香川県生まれです

181/小川軒高松市
ここ最近、去年お世話になった友人とシェアハウスをしています。

誕生日/平成10年10月25日
10時以下の人覚えてください

血液型/A型
O型っぽいよねってよく言われます。
血液型ってといってなんやねんてよく心の中で思ったりしています。

姉が1人います
とんでもなく優秀なお願いします
高校生、大学生の初めあたりまでいいところ全部持っていかれたんじゃないびっくり?て思っていました。
あと妹が姉がいそうだよねとよく言われます
優しく面倒見が良いからと勝手に思っております。

耐えられなくなったので終了

ここから普通にタイピングします。
なかなか音声入力に慣れるのも一苦労です。

ただ音声入力はあまりタイピングが速くない人
並行して作業をしたい人にとってはとても優秀な機能だと思っています。

レポートを書くとき
資料作成などでも使ってみるといいと思います。

ただ最終チェックとして、自分の目でも確認する
!や?などは時々反映されないので注意する
名前などでひらがな表記やカタカナ表記などにしたい場合などに関しても注意深くみることが大事です!

適材適所で自分に合ったものを使うようにしていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?