見出し画像

雑記20231126 小田和奏「Songs on the Piano」発売記念ライブ 渋谷LOFT HEAVEN

おはようございます。
昨日はいよいよやってきた自身の作品「Songs on the Piano」の発売記念ライブでした。


会場は渋谷 LOFT HEAVENにて。これもまたちょっとしたご縁というか再会のようなところからお話が一気に進んだのですが、ありがたいタイミングでした。何度かやらせてもらった会場ですが自分でイベント作るのははじめて。お昼公演というのも新鮮な気もしますが、けっこう良いですよね。終わってもまだ夕方だし1日が長く使えます。ただイベントの進行はドタバタしてしまうのがあるかな。笑


昨日の東京はだいぶ冷え込んで最高でも気温が二桁いかないところまで。真冬並みということですが、もう11月も終わりだし真冬の準備しなきゃですよね。そして生憎の霧雨模様。久し振りに雨男のエナジーを発揮してしまうかというところですが、穏やかな具合でまだ良かったです。笑


アクリルスタンドが映えた!

ゲストのhommeアキヤマヒロキくんと合流。彼とはここからの1週間を共に旅をしていくわけですが、その始まりというところ。今年もまた旅が回れて嬉しいね。



12時開場の12時半開演。オープンから終演までドタバタとしてしまいましたがご来場頂いた皆様本当にありがとうございました。少しずつですが、来て頂いた方とお話できるととても勇気をもらえます。新しい作品を手に取ってもらえること、それで僕たちミュージシャンは様々な意味で生きていけます。一つ一つの想いにしっかり応えたいし、ありがとうはちゃんと伝えたい。そういうのを自分のスタンダードにしたいのですよね。昨日も感謝だらけでの時間でした。

2023.11.26(日) 渋谷LOFT HEAVEN

01.どれみ
02.木洩れ陽
03.星のない夜に
04.メロディー
05.花びらが揺れる
06.桜の花が舞い上がる時
07.Listen to the music
08.眠らない夜
09.ハヤテ
10.小さな夜のこと

Encore
shinjiko sunset(with アキヤマヒロキ)
Life is a Symphony

何回経験しても作品のリリースは感慨深いもので、その記念ライブというものはちょっとまだぎこちないところから始まります。昨日もやっぱりちょっとした初日の固さみたいなものを自覚しています。笑 でもそれも含めてチャレンジは続くんです。
作品は出来上がったところで一つ完成なのかもしれませんが、ライブでプレイしていくうちに楽曲はまた熟成されていきます。演奏を重ねていくごとにしっかりと育ててまた新しい表情が見えてくるような、そんな風に旅を進めていきたいですね。今後もどうぞお楽しみにです。


ゲストのアキやん(という愛称を愛を込めてそれで書く)のライブも素敵でしたね。新たなキラーチューン的なものもすごいしっかりと聳え立ったんじゃないかなって個人的にも思ってます。ここからの旅でたくさん彼の唄も聴けるわけなので、たくさんパワーを貰って、そして与えて、そんな関係性でありたいですね。




ドタバタだったけど、全部終わって搬出しても15時半。なんだか狐につままれたようなタイム感ですよね。笑

LOFT HEAVENとても素敵な会場です。音もとても良いですね。また演らせてもらいたいです。何かそういうイベントとか一緒に作っていけたらいいなぁとも。そういう会場が都内にたくさん。いっぱいライブやりたいなぁ。頑張っていこう。



昨日のライブで年内の都内のライブはおしまいでした。
次の都内でのライブはもうバースデーライブになります。

平日開催ではありますが、よかったらぜひ。




これからの旅の打ち合わせなんかも含めて二人でのんびりと打ち上げを。
真面目な話からくだらん話まで。そういえば久し振りにゆっくり飲みました。11月はずっとスケジュールが詰まりまくりでいざ体調を崩すと本当に大事故になってしまうのでアルコールは控えめだったんです。1週間に1回くらい。中国ではボチボチ飲んだな。笑 

昨日はしばしの脱力タイム。これでまた一回弛緩できたので今日からピリッとやっていきます。

今日はまたレッスンだったり制作ものを進めて、明日から西に向かって旅が始まります。名古屋・大阪・岡山・松江と伺います。ぜひ各地でお会いしましょう!



それでは今日も良い1日をお過ごしください。




【小田和奏・Live Info】
 
「homme×小田和奏 coupling tour 2023 "あの夕暮れ時の麓まで”」
11/28日(火)愛知県・名古屋sunset BLUE
11/29(水)大阪府・心斎橋夜を灯して
12/01(金)岡山県・岡山城下公会堂
12/03(日)島根県・松江AZTiC canova

12/16(土)宮城県・SENDAI KOFFEE ※弾き語りワンマンライブ
12/25(月)スタジオワンカメ配信ライブ 2023年総集編
01/14(日)広島県・可部かしわや入江 ※弾き語りワンマンライブ
01/17(水)東京都・祐天寺Cafe & Live spot FJ’s ※バースデーライブ

小田和奏official HP(↓ライブチケットのご予約もこちらから)
http://kazusouoda.com/live/

【Coda・Live Info】

2024

「AEX Anime Expo SANTIAGO」
2/2-4(金~日)チリ・サンティアゴ・Mapocho Cultural Center, Plaza de la Cultura
http://anime-expo.cl/


【other schedule】   

田中あいみ「Soulful Night」
12月21日(木)東京都・神楽坂The Glee

【Release Information】

「Songs on the Piano -live movie- / 小田和奏」 
¥3800(tax in) SPMT-4001 

01.どれみ
02.花びらが揺れる
03.メロディー
04.ラストソング
05.眠らない夜
06.Listen to the music
07.Don’t let me down
08.ターミナル
09.桜の花が舞い上がる時(instrumental)
10.my home town(instrumental)
11.ハヤテ
12.Life is a Symphony
13.小さな夜のこと

※オリジナルインタビュー映像付、ブックレット内にライナーノーツ付

「Songs on the Piano -live audio- / 小田和奏」 
¥2200(tax in) SPMT-2002

01.どれみ
02.花びらが揺れる
03.メロディー
04.ラストソング
05.眠らない夜
06.桜の花が舞い上がる時(instrumental)
07.ハヤテ
08.Life is a Symphony

-Bonus Track- (Re-Recording on the piano 2023)
09.日々に舞う
10.木洩れ陽
11.数十年後のラブソング

※ブックレット内にセルフライナーノーツ付

※DVDとLive CDを同時購入された方には特製ポストカード3枚セットを同梱します(ライブ会場での購入も含みます・なくなり次第終了)。

「ハヤテ e.p.」
Digital Release ※各配信サイトより

<CD>
ライブ会場・web shop限定販売
include 4 songs
¥1200(tax in)

01.ハヤテ
02.煌めき
03.花びらが揺れる
04.星のない夜に(Demo Track) ※CD盤のみ収録

このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。