見出し画像

雑記20240711 広島CP2日目。

おはようございます。

昨日も前日に引き続き広島市内を中心にして広報活動でございました。気付けば今週ずっと雨マークがついていて梅雨時期の最後の一絞りのタイミングかなぁなんて思ってしまったんですが、実際のところは自分の活動する時間帯ではほとんどその影響を受けることもなかったので、よかったです。



まずは昼イチでRCCラジオの収録でした。急遽で声をかけてもらって、森本ケンタくんのラジオへ。ケンタと会うのは実のところ5年振りとかになりました。

あっという間の時間でしたが、ちょっとでもお互いの近況を話せてよかったです。今週土曜日13時からRCCラジオ「森本ケンタのハッピータイムRADIO」にてオンエアされますので、ぜひお聞きくださいませ!



そして場所をまた移してタウン雑誌「Wink」のインタビュー取材を受けさせて頂きました。担当は編集長でもあり、昔からの音楽仲間であるおきもっちゃん。だいぶ久々の再会というのもあってこちらもまた話し足りないくらいずっと話してしまいました。


ということで、e.p.とアルバムのお話、ライブのお話、諸々含めて生活のお話。1時間じゃ全然足りなかったなぁという印象です。笑 たくさん話した中でどの話がメインで掲載されるでしょうか。笑 Wink9月号(8月発売)にて掲載予定です。ぜひチェックしてみてください。



そしてその次はHFMへ。ご挨拶的なものとコメント収録に行きました。

次回、アルバムリリースタイミングでもまたやってこれたら良いな。思えばバンドの時にパワープレイを頂いた時は嬉しかったなぁと。僕は根っからのラジオ少年だったのでして、中学の頃はそれこそHFMのランキング番組を聞きながら新しい曲をチェックしたりして過ごしていました。ラジオが好きな理由はそんなところからもあります。



そしてお次はTJ Hiroshimaへ。こちらもタウン情報誌としてずっとお世話になっていますが、おそらく前のアルバム以来となるので7年振りでしょうか。

またがっつりと1時間インタビュー取材を受けさせて頂きました。川沿いの撮影もとても気持ちよかったです。エリア的には舟入という街で、川から海の匂いがしてきてなんだかテンションが上がりました。こちらは9月発売の10月号に掲載予定です。チェックよろしくお願いします。



そして、最後は広島市から廿日市市に移動してFMはつかいちの生放送にゲスト出演でした。何を隠そう、弟のやっているユニットの番組です。

万貴ちゃんと貴音で「万貴音」。
随分とご長寿番組となってきたようでして。


以前、出させてもらったのは5年くらい前になりますかね。昨日感じたのはだいぶDJ感が出てきたということです。笑 まあ、弟だからってのはありあすが、万貴ちゃんとも昔からよく知ってる仲であるので、そういうリラックス感があって会話が随分と盛り上がりました。コーナーをはみ出して最後まで出たというのも面白かったです。笑 ありがとうございました!またアルバムリリースの際もぜひ。



そして、その裏でFM山陰の方でも先日ご依頼頂いて送っていたコメントのオンエアがあったようです。僕は直接聞くことができなかったのですが、2曲もかけて頂いたみたいですね。ありがたい限り!

高田リオンさんありがとうございました!繋いでくれたhommeあきやんもありがとう!


ということで、2日間に渡って広島を中心とした広報活動が無事全行程終わりました。ものすごい体力使ったかといえばそうでもないのですが、インタビューなどを受けると頭は知らず知らずにフル回転してるようでして、終わってけっこうぐったりと疲れを感じました。実家に帰る前に地元のお世話になってるダイニングにご挨拶。CDとポスターをお届けしてから帰ってきました。シャワー浴びて缶ビール1本飲んで爆睡。

地元というのはくすぐったくて、でもあったかい。最近は帰ってくるたびにそのように強く感じます。幼馴染や同級生、学生時代の恩師や街の人。いろんなタイミングでの出会いと再会がまた嬉しかったりします。たくさんパワーをもらっていますが、甘えてもしまいそう。しっかりやっていくために頑張っていかなきゃと思います。また8月の終わりくらいに広島に帰ってきます。



日が変わって今日から4日間ライブDaysがはじまります。

まず今日は鳥取県鳥取市のジャズバー・After Hoursにて。富永TOMMY弘明氏のツアーにピアノ弾きとして参加します。鳥取市でのライブは人生で初なのでとても楽しみです。


そのまま明日も山陰地方。島根県松江市でhommeあきやんとのツーマンライブ。けっこう内容も盛りだくさんでプレシャスタイムになる予感。お見逃しなくです!




ということで、諸々準備したら鳥取へ向かいます。



それでは今日も良い1日をお過ごしください。



【小田和奏・Live Info】

07/13(土)島根県・松江MUSIC BAR birthday
07/20(土)宮城県・仙台SENDAI KOFFEE CO.「“evergreen”発売記念ライブ」
08/02(金)愛知県・名古屋sunset BLUE「“evergreen”発売記念ライブ」
08/04(日)大阪府・心斎橋夜を灯して「“evergreen”発売記念ライブ」
08/10(土)東京都・Tokyo Guesthouse Oji music lounge
10/19(土)岡山県・赤磐市 法慶寺 ※Thank You Sold Out!!

「小田和奏 Tour 2024-2025 “back in the forest”」

09/07(土)広島県・広島Live Juke プレミアムワンマン「藍色に染まる」
09/16(月)福岡県・福岡LIV LABO 
09/17(火)長崎県・長崎Music Bar Paranoia 
09/23(月)東京都・渋谷LOFT HEAVEN ※Day Time
09/27(金)北海道・札幌musica hall cafe 
09/29(日)北海道・網走UDON NEXT 
10/05(土)兵庫県・神戸太陽と虎 ※Day Time
10/06(日)岡山県・岡山城下公会堂 

To Be Continued…

2025

01/18(土)東京都・渋谷7th FLOOR ツアーファイナル・バンドセットワンマン
小田和奏 -Kazusou Oda Altenative Quartet-


小田和奏official HP(↓ライブチケットのご予約もこちらから)
http://kazusouoda.com/live/


【Coda・Live Info】

10/13(日)エクアドル・グアヤキル  Palacio de Cristal 『BUDOKAN2024』

11/01(金)チリ・サンティアゴ Teatro Cariola Codaプレミアムアコースティックライブ
11/02(土)チリ・サンティアゴ Teatro Cariola JO☆STARS 


【other schedule】   

富永TOMMY弘明「TOMMY sings “唄の夜”」

07/12(金)鳥取県・鳥取After Hours
07/14(日)大阪府・谷町九丁目cafe&bar Legato

「パク・ジュニョン”PROGRESS TOUR 2024”」

07/15(月)大阪府・梅田Soap opera classics
08/24(土)北海道・札幌くう
09/14(土)兵庫県・神戸クラブ月世界
09/15(日)福岡県・福岡ROOMS
10/04(金)広島県・広島Live Juke
11/17(日)東京都・目黒Blues Alley Japan

【Release Information】

7年振りのフルアルバム発売決定!!
「back in the forest / 小田和奏」 全11曲収録
2024年9月4日(水)Release 全国主要レコード店にて取扱・各ダウンロード/サブスクリプションサイト配信開始
SPMT-2003 ¥3000(tax in)

「evergreen e.p. / 小田和奏」
¥1200(tax in) SPMT-1003 

01. evergreen
02. Tambourine Man
03. Ao
04. evergreen(instrumental)

・Digital(Download / Streaming)
6/26(水)〜 各種サイトにて ※evergreen1曲のみのリリースとなります。

・CD(4曲入り)
6/30(日)~ ライブ会場とOfficial WEB SHOPにて販売開始となります。

このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。